新車・中古車ともに好調! コロナ禍においてロールス・ロイスが売れるワケとは?

コロナ禍でどうしてロールス・ロイスの売れ行きは好調なのか?

 コロナ禍においても、高級輸入車は販売が好調であるというニュースが流れているが、高級車の代名詞であるロールス・ロイスはどうなのか、ロールス・ロイス・モーター・カーズ東京セールスマネージャーの原賢行氏に話を伺ってみた。

●30代の来場者が増えている

お話を伺ったロールス・ロイス・モーター・カーズ東京セールスマネージャーの原賢行氏
お話を伺ったロールス・ロイス・モーター・カーズ東京セールスマネージャーの原賢行氏

「台数は公表できませんが、新車・中古車問わず販売は好調です。コロナ禍による影響はまったくなかったといっていいでしょう。

 夏から秋にかけてオープンでドライブするのが気持ちの良いドーンも好調で、レイスは運転することが好きな若い人に人気です。カリナンはデビュー以来ずっと人気をキープしていますが、ブラックバッジが登場してからさらに人気が出ました。

 カリナンを購入する方は、ロールス・ロイスの増車という人が多いですが、ベントレー『ベンテイガ』からの買い替えの方も多いですね。また、いままであまり見られなかったファミリーで乗るというご家族も多いです。

 また、この2、3か月で、ロールス・ロイスの購入を検討している30代の若い方が顕著に増えました」

 コロナ禍においては、経済のダメージが懸念されているが、こと日本におけるロールス・ロイスにおいては無縁だったようだ。

 この原因には、プライベートジェットを所有しているような富裕層でも、海外への渡航制限がかけられたため、自由に移動することができなかったことも理由に挙げられそうだ。国内の移動もなるべく密を避けるべく公共交通手段を避け、カーペットライドのロールス・ロイスが選ばれたのではないか、と分析している。

 確かに、遠距離の移動になればなるほど、ロールス・ロイスの車内空間の居心地の良さやドライバーやパッセンジャーに負担の少ない乗り味などの恩恵は大きい。

 実際に4台の「Dusk in Tokyo Collection」の問い合わせは多いそうだ。実車がすでに東京にあるというのも、問い合わせが多い理由のひとつだろう。なぜならば、最短の期間で納車が可能だからだ。興味のある方は、ぜひ、ロールス・ロイス・モーター・カーズ東京に問い合わせされたし。

【画像】グッドウッドから見た東京を表現したロールス・ロイスとは?(24枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー