最強のレクサスSUV爆誕! 「J201コンセプト」をお披露目! 究極装備の内容とは

レクサスの北米法人は、フラッグシップSUV「LX570」のコンセプトモデルとなる「J201」をお披露目しました。世界中のオフロード愛好家に向けた最強SUVとは、どのようなモデルなのでしょうか。

レクサスのフラッグシップSUV「LX570」をベースに誕生!

 2020年10月6日にレクサスの北米法人は、フラッグシップSUV「LX570」のコンセプトモデルとなる「J201」をお披露目しました。

レクサス最強のSUV!? 世界中のオフロード愛好家に向けたレクサス「J201コンセプト」
レクサス最強のSUV!? 世界中のオフロード愛好家に向けたレクサス「J201コンセプト」

 近年、レクサスのSUVを愛用するオフロード愛好家が世界的に増えています。彼らの探検と冒険への情熱を元に製作されたのが、「J201コンセプト」で、J201とは、LX570のプラットフォームコードである「URJ201」を由来としています。

 今回のJ201コンセプトは、米国にあるオフロードカスタムブランドのエクスペディション・オーバーランドによって、仕立てられました。

 LX570をベースとしたこのモデルは、スーパーチャージャーを搭載し最高出力を550馬力に向上させ、さらに車高をリフトアップ。

 外観部分では、フロントグリルとルーフ部分にLEDライト、ルーフに専用ラック、頑丈なサイドステップを装着。

 足回りは、マットブラック塗装の17インチホイールに285/70R17サイズのタイヤとスポーツタッチブレーキ、前後の専用サスペンションは「ノーマル、レギュラー、ハイ、エクストラハイ」の4段階の設定が可能です。

 リアのバックドアに金属製のはしごと燃料缶を搭載するほかリアバンパーにCBI製を採用し、LEDバックライトが装着されます。

 荷室には、ゼロハリバートンのアルミ製トラベルケースが付属するほか、ロープやフック、グローブなどの万が一の際に必須となるアイテムを格納する特製の引き出しが備え付けられ、冒険心をくすぐる仕様です。

※ ※ ※

 世界中のどんな道でも走破可能なトヨタ「ランドクルーザー」をベースにしているLX570ですが、今回のJ201コンセプトは、その性能をさらに向上させ、オフロード愛好家の心を掴む仕様となっています。

 また、2020年10月8日から10日間開催されるレベルラリーにて、2人の女子ドライバーによってフィールドテストを実施するようです。

レクサス・LX のカタログ情報を見る

【画像】ガチでヤバい! レクサス最強モデルをささっと見る!(38枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント