スバル、新型「BRZ」を2020年秋に世界初公開へ! ボディ&ホイールもチラ見せ

スバルの北米法人は、新型「BRZ」を2020年秋に世界初公開することを明らかにしました。ティザー画像もウェブサイトで公開されています。

次世代FRスポーツがまもなく公開!? 次期「86」とともに期待高まる

 スバルの北米法人は、新型「BRZ」のティザー画像を公式ウェブサイトで公開し、2020年秋に世界初公開することを明らかにしました。

次期「BRZ」はどんなスポーツカーとして登場するのか
次期「BRZ」はどんなスポーツカーとして登場するのか

 BRZは、スバルとトヨタの共同開発によって生まれたスポーツカーで、初代モデルが2012年に発売されました。トヨタでは足回りのセッティングなどを変更した「86」として販売されています。

 その後、2019年にスバルとトヨタは連名でプレスリリースを公表し、新たな業務資本提携に合意したと発表。発表された業務提携の内容には、BRZ/86の次期モデルの共同開発をおこなうという項目が盛り込まれていました。

 今回公開された画像は、新型BRZの前輪部分を写した画像で、前輪のホイールハウスの後ろにダクトが設けられていることがわかるほか、装着されるホイールは新デザインと見られます。

 また、ボディはブルーの迷彩柄でカモフラージュされています。

 なおスバルの北米サイトでは、この秋に公開される新型BRZは「The all-new 2022 Subaru BRZ」と紹介されており、北米市場では2022年モデルとして登場する予定です。

 北米スバルのモデルイヤーの切り替えは、毎年秋、冬におこなわれることが多く、新型BRZについても2021年秋もしくは冬以降に発売されるものと推測されます。

スバル BRZ のカタログ情報を見る

【画像】スバル新型「BRZ」ついに公開へ!? 公開された画像などを見る(12枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. 青迷彩格好いい!
    そのまま出してくれるのかなー

  2. 予想ですがプラットフォームは現行を流用するので
    スタイリングが大きく変わることはないと思います。
    パワートレインについては 2.4L NA が積まれるという噂ですが、
    燃費規制の厳しくなる日本で発売できるかが気がかりです。