トヨタ新型「ハリアー」コロナ禍もどこ吹く風!? すでに納期は半年以上も 要因はどこに

ハリアーの人気のグレードとその理由は?

 新型モデルの登場から好調な売れ行きとなっているハリアーですが、購入するユーザーはどのようなグレードを購入しているのでしょうか。

クーペスタイルなSUVとなった新型「ハリアー」 昨今のトレンドを捉えたデザインが高評価の要因?
クーペスタイルなSUVとなった新型「ハリアー」 昨今のトレンドを捉えたデザインが高評価の要因?

 ハリアーの人気グレードについて、前出のトヨタ販売店スタッフは次のように話します。

「ガソリンかハイブリッドか、FFか4WDかという点については、購入者の走行距離や利用環境にもよるところで、一概にどれが人気とはいい難いですが、グレードでいうと上位グレードの『Z』と『Zレザーパッケージ』が売れています。

 ハリアーに限ってのことではありせんが、新型モデルの登場直後は上位グレードが人気となる傾向にあります。

 その理由としては、新型が出るときは、発売を心待ちにしている人の購入が多く、そういった場合、『とにかく良いグレードで購入したい』という人が多いということが考えられます。

 加えて、ハリアーの場合、Zグレードであればナビやカラーヘッドアップディスプレイをはじめ、装備が充実しているという点も選ばれる理由だと思います」

 新型モデルが登場し好調な売れ行きのハリアーですが、その人気やユーザーのニーズはどのように変化していくのでしょうか。新しくなったハリアーの今後の動向に注目したいところです。

トヨタ・ハリアーのカタログ情報を見る

【画像】売れる理由は何!? 新旧ハリアーを画像でチェック(61枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー