55万円で限定販売!? スバル「BRZ」のSTIハイパフォーマンスマフラー登場!

スバル「BRZ」専用のハイパフォーマンスマフラーが、STIより抽選販売されます。55万円という高額なマフラーとは、どのようなものなのでしょうか。

BRZ専用オールチタン製マフラーとは?

 スバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル「BRZ」用のパフォーマンスマフラー(低背圧)を数量限定で発売します。

スバル「BRZ」
スバル「BRZ」

 このパフォーマンスマフラーは、東京オートサロン2020および大阪オートメッセ2020に参考出品されたものです。

 材質をオールチタンとすることで、ステンレス製の現行品(ST44300AS010/020)に対し、重量を約40%低減(約6.9kg)。標準仕様に対して通気抵抗を約13%低減し、低背圧化したパフォーマンス重視のマフラーです。

 円筒形プリサイレンサーとメインサイレンサーを前後に並列したデュアル構造を採用。排気音のサウンドチューニングにこだわり、BRZのキャラクターに相応しい上質で心地よいサウンドを実現しました。

 また、スラッシュカットを施した二重構造のテールパイプ左右2本出しタイプのマフラーとし、BRZのリアビューを上質かつスポーティに演出。マフラーカッターにはサンドブラスト処理を施し、マット(ツヤ消し)な仕上がりとしました。

 なおこのマフラーは、MT車専用となります。

 価格(消費税込)は55万円で、前期型(A~Dタイプ)・後期型(E~Hタイプ)の各25本、合計50本が限定販売されます。

 スバルディーラーまたはSTIパーツ取扱店で申し込み可能で、受付数が限定数を上回った場合は抽選販売となります。

 抽選申込受付期間は2020年8月6日から8月24日。申し込みが限定数に満たない場合は、抽選受付期間終了後に通常販売されます。

スバル・BRZのカタログ情報を見る

【画像】お値段55万円!? スバル「BRZ」用の限定マフラーとは?(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー