中古で人気のSUVってナニ? 新車ランキングとは違う注目SUVとは

もっとも人気があるのはトヨタが誇る名SUV

●トヨタ「ランドクルーザープラド」

トヨタ「ランドクルーザープラド」は、1985年に発売された「ランドクルーザー70ワゴン」を源流に持つモデルです。

 より大きなボディをもつ兄貴分の「ランドクルーザー」に比べて車体サイズが抑えられており、街中での取りまわしやすくなっています。

 また、ラダーフレームを採用し、乗用車ベースのクロスオーバーSUVとは比較にならない悪路走破性を備える点も見逃せません。

 加えて、2.7リッターガソリンと2.8リッターディーゼルターボの選択肢もあり、ユーザーの選択肢を広げてくれます。

中古車市場でも兄貴分の「ランドクルーザー」より「プラド」が人気?
中古車市場でも兄貴分の「ランドクルーザー」より「プラド」が人気?

 中古平均価格は142.8万円と、100万円台となっています。現行の4代目であれば、2017年のマイナーチェンジ前の前期型が200万円台で購入が可能です。

 なお、2度にわたってフェイスリフトされ、前期型と現行型ではデザインに大幅な変更があるため好みは分かれますが、基本的な走行性能は変わりません。

 ハンドル操作のみで極低速走行が可能な「クロールコントロール」や、オフロードの運転方法をドライバーに教えながらトラクションを最適に制御する機能などを搭載し、オンロードでもオフロードでも快適に運転できます。

日産 エクストレイルの詳細を見る

トヨタ ハリアーの詳細を見る

トヨタ ランドクルーザープラドの詳細を見る

【画像】中古SUVはどれ選ぶ? 人気モデルをささっと見る!(47枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー