「これはかわいい!」 美女×クルマがベストマッチな世界観はなぜ誕生?

細部までリアルに描かれたハイクオリティーなカスタムカーと美女のイラストがツイッターで公開され、注目を集めています。

クルマはコミュニティを広げてくれる存在

 クールな美少女とワイルドでカッコイイカスタムカーの組み合わせが、独特の世界観を醸し出すクルマイラストがツイッターで公開され、人気となっています。

デフォルメされつつも特徴を捉えている@3books1341さんのイラスト
デフォルメされつつも特徴を捉えている@3books1341さんのイラスト

 クルマ好きの憧れともいえる、どこか神秘的なクルマイラストを描き続ける「3books(@3books1341)」さんは、いったいどのような人物なのでしょうか。

――クルマのイラストを描き始めたきっかけを教えてください。

 物心がついた頃からクルマが好きで、小学生のときにノートの端によく落書きをしていたのがきっかけです。

 高校生になってからは、コピックでカーイラストを描くようになりました。

 そして大学生になって、本格的にPCとペンタブをそろえて絵を描き始めました。

――どういう道具を使って、イラストや漫画を描いていますか?

 PCと中華の液タブ、ソフトはClipstudioPaintで描いています。

――なぜ、イラストの題材に「クルマ」を選んだのでしょうか?

 好きだからです。嫌いなものや興味のないものは長続きしない性格なので、クルマを題材に選んだことで、今でも描き続けられているのだと思います。

―――クルマのイラストを描くときに、重視している点はありますか?

 好きなクルマを好きなように弄ってかっこよく描く!ってことを重視しています。

 頭でイメージしていたものが実際に出来上がると気持ちいいですね。

―――クルマを好きになったきっかけを教えてください。

 父親の影響が強いと思います。父親もクルマが趣味で、小さい頃はクルマの本やミニカーをよく買ってもらっていました。

 小学生のときにWiiの「GTプロシリーズ」をやって、完全にクルマ好きになりました。

――クルマのどういうところが好きですか?

 自分で好きなところに行けて、好きにカスタムできて、かっこいいところが最高だと思います。

 隣に人を乗せてドライブして景色を楽しんだり、仕事終わりの気分転換に走ることもできる。

 見て楽しいし弄れて楽しい、乗って楽しい。すべてを楽しくしてくれるところが好きです。

――1番好きなクルマやいつか乗ってみたいクルマは?また、その理由は?

 日産「S13型シルビア」が一番好きで、そのうち乗りたいクルマです。

 どの角度から見てもかっこよくて、スタイリングに一目惚れしました。

――現在の愛車と、その購入理由は?

 現在はクルマを所有していませんが、去年まではホンダ「ビート」を所有していました。

 手放して、新しいクルマを買うために準備中です。

 ビートは維持も比較的楽でアフターパーツも豊富、NAの回せるエンジンが魅力でした。

――今後、これらの作品を通してどんなことがしていきたいですか?

 東方projectのキャラクターと一緒にクルマを描くことが多いので、同人誌を通して活動していきたいです。

――3booksさんにとって「クルマ」ってなんですか?

 人を繋ぐ大事な存在だと思っています。

 クルマの趣味話で会話が生まれたり、同じ車種の集まりに参加できたりすることや、クルマが無ければ絵を描くことも無かったでしょうし、コミュニティが広がることも無かったと思います。

【画像】これはかわいい! クルマと美女の写真を見る(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー