スポーツカーがモコモコでふわふわに!? 癒し系クルマの編みぐるみが可愛い

クルマをモチーフにデフォルメされた編みぐるみが、ツイッターで公開されて、注目を集めています。

自分が編んだクルマ達はみんな好き

 毛糸で編まれた、モコモコでふわふわ素材のクルマの編みぐるみがツイッターで公開され、「可愛い」と話題となっています。

スポーツカーモチーフの編みぐるみ(画像提供:@LifewithCars_spさん)
スポーツカーモチーフの編みぐるみ(画像提供:@LifewithCars_spさん)

 癒し効果抜群の可愛い世界観で、さまざまなクルマの編みぐるみを作り続ける「ルンルン(@LifewithCars_sp)」さんは、いったいどのような人物なのでしょうか。

――クルマの編みぐるみを作り始めたきっかけを教えてください。

 編物を初めたばかりのときに何か面白いものを作りたいと思っていて、自分の好きなクルマを編んでみようとなったことがきっかけです。

――なぜ、編みぐるみの題材に「クルマ」を選んだのでしょうか?

 スポーツカーは車種がたくさんあるので、長く続けられそうだと思ったのと、家のなかでもクルマと一緒に居れたらいいなと思ったからです。

―――クルマの編みぐるみを作るときに、重視している点はありますか?

 クルマの特徴をとらえつつ、可愛くなるようにデフォルメさせることです。

―――クルマを好きになったきっかけを教えてください。

 夫が2年くらい前まで、マツダ「RX-8」に乗っていて、とても大切にしていたので自然と私も好きになっていました。

――クルマのどういうところが好きですか?

 私は国産のスポーツカーが好きなのですが、その車種によって個性があり、デザインが素敵で見ていてワクワクするところです。

 好きなデザインだと、編んでいても楽しいです。

――1番好きなクルマやいつか乗ってみたいクルマは?また、その理由は?

 ひとつに絞るのは難しくて選べません!

 自分が編んだクルマ達はみんな好きになっちゃいましたので。(笑)

 乗ってみたいクルマは光岡自動車のオロチです。

 理由はかっこいいから! 一度でいいので乗ってみたいです。

――クルマを所有していたことはありますか?

 夫がクルマを所有していて、そのクルマを見ているだけで楽しく満足しているので、私自身はクルマを所有したことはありません。

――今後、これらの作品を通してどんなことがしていきたいですか?

 クルマが好きな人に作品を見て楽しんで欲しいなと思います。

 編物の面白さも伝わったら嬉しいですね。

――ルンルンさんにとって「クルマ」ってなんですか?

 日常を楽しくしてくれる家族や友達のような存在です。

 これからもクルマが身近にいる生活をしていきたいと思っています。

【画像】癒し効果抜群! POPで可愛い編みぐるみ達を画像で見る(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. nd ロードスター ええなぁ、、、、、、
    俺、30アニバだから、、オレンジで、、
    ホスィ、、、

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー