女子に好印象! 車内にあると嬉しいアイテム3選

普段、クルマに常備しているものはありますか? 旅行やドライブなど、長距離移動をしている時に、「あれを積んでおけば……」と思うことも多々あると思います。そんななかで、車内にあると女性に好印象なアイテムを3つご紹介します。

当たり前のようで気付かない。そんな日用品が高評価

 普段、愛車の車内にはどんなアイテムを常備していますか? BOXティッシュや、USBソケットなど自分が便利だと思うアイテムを常備していると思います。そんななかで、「この人意外に気が利く」と、女子に高評価なアイテムを3つ紹介します。

ドライブデートのイメージ
ドライブデートのイメージ

●ウェットティッシュ

 ティッシュBOXはほとんどの人が常備していると思いますが、ウェットティッシュは積んでないという人も多いのではないでしょうか。

 しかし、手を拭きたい時や、ふと汚れを発見した時、飲み物をこぼしてしまった時など、ふとした時に便利なウェットティッシュは欲しいと思った時にあることで、かなりのリフレッシュ効果を発揮します。そのため、クルマの車内に用意されていると、女子からはかなり好印象なアイテムです。

 ただ、ウェットティッシュは新品でも月日が経つと乾いてしまうので要注意。カピカピに乾いたウェットティッシュは、一気に不潔な印象へとイメージを転落させる危険を秘めています。
 
●ゴミ箱

 ゴミ箱も、車内にあると好印象なアイテムのひとつです。

 コンビニ袋などをシフトレバーにかけて代用している人も多いゴミ箱ですが、見た目が不潔な上に、一度捨ててしまうと次に買い物をした時までゴミ箱がないという状況もたびたび起こります。

 人のクルマに乗せてもらっているという状況では、なかなかゴミのことを言いだしづらいなど気を使ってしまうため、ゴミ箱が常備されていることは安心感につながるようです。

 また、きちんと整理整頓ができる人だとの印象を持つなどの意見もありました。
 

●クルマ用サンシェード

 日光を遮断できるクルマ用のサンシェードが積んであることも、女子にとっては好印象。真夏に出先の駐車場に長時間駐車する場合など、サンシェードを使うか使わないかでは、次に乗り込むときの車内の温度がまったく違います。

 そんな、先のことを想定して動ける姿に「デキル男」というイメージを持つ女子が多いようです。
 
※ ※ ※

 今回挙げた3つのアイテムは、クルマに常備しているのが当たり前だと感じた人もいると思います。

 それは、あなたが気の利くタイプの人だということ。もう既に、女子にとっては高評価な車内となっているかもしれません。

 3つとも積んでなかったという人は、是非ひとつだけでも常備して、モテる車内を目指してみてはいかがでしょうか。

【画像】女子に好印象!クルマのなかにあると嬉しいアイテムを見る(5枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー