【父の日に】クルマ好きの父親が喜ぶ! 選ぶ際のコツとはどんなもの?

お父さんがクルマ愛好家の場合は、父の日にカー用品を選ぶのもおすすめです! 今回は、父の日ギフトに選びたいおすすめのカー用品を紹介します。

父の日ギフトにカー用品を選ぶときのコツや注意点を聞いてみた!

 6月の第3土曜日は、お父さんに感謝の気持ちを伝える父の日です。クルマ好きのお父さんであれば、カー用品をプレゼントすると喜ばれるでしょう。そこで、今回は父の日にぴったりのカー用品ギフトを紹介します。

クルマ好きのお父さんには何をプレゼントしよう?
クルマ好きのお父さんには何をプレゼントしよう?

 しかし、クルマに詳しくないと何を選ぶべきか迷ってしまう人も多いはず。クルマの知識がない人にとって、父の日ギフトにカー用品をプレゼントするのは少し難易度も高く感じます。では、どんなところがポイントとなるのでしょうか。

 カー用品店「オートバックス」を運営する株式会社オートバックスセブンの担当者は、次のように話します。

「父の日のギフトなので、やはり労いの気持ちが伝わるものがおすすめです。自分でも買うけど、もらっても損はないものを判断基準に選ぶのがいいでしょう。

 そうしたなかで、今回紹介したいのがカークッションです。とくにポイントの高いチョイスだと思います。

 また、既に使っているものや運転しているときの癖を確認しておくと、プレゼントを選ぶときの参考になります。

 普段から使っているアイテムのなかで、「ちょっとボロが出てきてるな?」と感じるものを買い替えてあげたりすると喜ばれると思います。

 ただ、長く愛用しているものになると、かえって愛着が湧いている可能性もあるので、新たに同じものを購入する必要はありません。

 ドリンクホルダーや灰皿、アイコスホルダーといった小物類で、少し前に購入したもののヘタってきている様子が分かるプチ消耗品を買い替えがてらプレゼントしてみてください。

 ただ、あまり派手なものを選ぶのはやめたほうがいいでしょう。あくまでも、普段使っているものに寄せたデザインで、少しグレードアップされているものが最適です。あまりこだわりを持っていない人の多くは、シンプルなものを選ぶ傾向もあります。

 ちょっとしたギミックが施されている商品は男性ウケもいいです。たとえば、灰皿の蓋を開けるとライトがつくなど、そこまで機能的ではないけど、メカニックな使用になっているものは喜ばれると思います」

※ ※ ※

 クルマ好きのお父さんに送る父の日ギフトは、カークッションや小物を選ぶと喜ばれるようです。では、どのようなカークッションがおすすめなのでしょうか。

【画像】父の日に何あげる? プレゼントを見る!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー