黒すぎる「C-HR」爆誕! 世界的ブランドと異色コラボ!? 予想外なカッコ良さを放つ!

トヨタのタイ法人が発売した「C-HR」の特別仕様車は、シャネルやフェンディのデザインを手掛けた故カール・ラガーフェルド氏の展開するブランド「Karl Lagerfeld」とコラボしました。どのようなモデルなのでしょうか。

内外装に黒と白を取り入れたC-HRの特別仕様車とは?

 トヨタのタイ法人は、「C-HR」の特別仕様車「カール・ラガーフェルド リミテッドエディション」を発表し、2020年4月2日より発売しました。

 高級ブランド「シャネル」や「フェンディ」のデザインを手掛けた故カール・ラガーフェルド氏の展開するブランド「Karl Lagerfeld」とコラボレーションしたC-HRとは、どのようなモデルなのでしょうか。

タイで販売される黒と白の「C-HR」特別仕様車
タイで販売される黒と白の「C-HR」特別仕様車

 C-HR by カール・ラガーフェルド リミテッドエディションは、内外装のデザインに黒と白を組み合わせるとともに、プレミアムな素材を取り入れました。

 外観は、ルーフやサイドミラー、サイドスカート、フロントバンパーリップなどにホワイトパールを採用。また、リアスポイラーもホワイトパールとし、ブラックのアクセントを施しています。

 さらに、光沢のあるブラックの17インチホイールが、足元の印象を引き締めています。

 ボディサイドには、カール・ラガーフェルドのロゴが入ったホワイトのステッカーラップを装備するとともに、リアにもカール・ラガーフェルドのエンブレムを装着しました。

 内装は、インパネやレザーシートは黒と白の2トーンカラーとし、ロゴがあしらわれています。

 カール・ラガーフェルド社のピエール・パオロ・リギCEOは、次のようにいいます。

「今回発売されたC-HRの特別仕様車は、トヨタとカール・ラガーフェルドのデザインチームのコラボレーションにより実現しました。

 C-HRがカール・ラガーフェルドのアイデンティティと融合したということは、驚くべきことです。『パリジャンロックシック』と呼ばれる黒と白の色合いをC-HRで巧みに表現した美しいクルマに仕上がりました」

 また、トヨタタイ法人の副社長 スラサック・サトワン氏は、次のように述べています。

「SUVのユーザーはユニークなライフスタイルを楽しむ傾向があり、スタイリッシュであるだけでなく、ファッショナブルなクルマを望んでいます。

 今回発売したC-HR by カール・ラガーフェルド リミテッドエディションは、ファッション愛好家や自動車愛好家にふさわしいモデルです」

※ ※ ※

 価格は121万9000バーツ、日本円で約400万円です。特別仕様車の購入特典として、カール・ラガーフェルドがデザインしたバッグやキャップ、キーホルダーなどが含まれています。

【画像】日本でも売って! タイの「C-HR」がオシャレすぎる!(26枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー