黒すぎる「C-HR」爆誕! 世界的ブランドと異色コラボ!? 予想外なカッコ良さを放つ!

トヨタのタイ法人が発売した「C-HR」の特別仕様車は、シャネルやフェンディのデザインを手掛けた故カール・ラガーフェルド氏の展開するブランド「Karl Lagerfeld」とコラボしました。どのようなモデルなのでしょうか。

内外装に黒と白を取り入れたC-HRの特別仕様車とは?

 トヨタのタイ法人は、「C-HR」の特別仕様車「カール・ラガーフェルド リミテッドエディション」を発表し、2020年4月2日より発売しました。

 高級ブランド「シャネル」や「フェンディ」のデザインを手掛けた故カール・ラガーフェルド氏の展開するブランド「Karl Lagerfeld」とコラボレーションしたC-HRとは、どのようなモデルなのでしょうか。

タイで販売される黒と白の「C-HR」特別仕様車
タイで販売される黒と白の「C-HR」特別仕様車

 C-HR by カール・ラガーフェルド リミテッドエディションは、内外装のデザインに黒と白を組み合わせるとともに、プレミアムな素材を取り入れました。

 外観は、ルーフやサイドミラー、サイドスカート、フロントバンパーリップなどにホワイトパールを採用。また、リアスポイラーもホワイトパールとし、ブラックのアクセントを施しています。

 さらに、光沢のあるブラックの17インチホイールが、足元の印象を引き締めています。

 ボディサイドには、カール・ラガーフェルドのロゴが入ったホワイトのステッカーラップを装備するとともに、リアにもカール・ラガーフェルドのエンブレムを装着しました。

 内装は、インパネやレザーシートは黒と白の2トーンカラーとし、ロゴがあしらわれています。

 カール・ラガーフェルド社のピエール・パオロ・リギCEOは、次のようにいいます。

「今回発売されたC-HRの特別仕様車は、トヨタとカール・ラガーフェルドのデザインチームのコラボレーションにより実現しました。

 C-HRがカール・ラガーフェルドのアイデンティティと融合したということは、驚くべきことです。『パリジャンロックシック』と呼ばれる黒と白の色合いをC-HRで巧みに表現した美しいクルマに仕上がりました」

 また、トヨタタイ法人の副社長 スラサック・サトワン氏は、次のように述べています。

「SUVのユーザーはユニークなライフスタイルを楽しむ傾向があり、スタイリッシュであるだけでなく、ファッショナブルなクルマを望んでいます。

 今回発売したC-HR by カール・ラガーフェルド リミテッドエディションは、ファッション愛好家や自動車愛好家にふさわしいモデルです」

※ ※ ※

 価格は121万9000バーツ、日本円で約400万円です。特別仕様車の購入特典として、カール・ラガーフェルドがデザインしたバッグやキャップ、キーホルダーなどが含まれています。

【画像】日本でも売って! タイの「C-HR」がオシャレすぎる!(26枚)

意外と多い救急車のヒヤリハット! その原因とは?

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー