即買いもアリ!? ホンダ3列SUV「BR-V」 日本未発売のジャストなモデル

ホンダの3列シートSUV「BR-V」。日本のニーズにもマッチしたモデルだといえそうですが、日本で発売されていません。どのようなモデルなのでしょうか。

ホンダの日本未発売SUV「BR-V」とは…

 現在の自動車メーカーは、国や地域のニーズに合わせた専用車を設定していることが多く、国産メーカーにも数多くの日本未発売モデルが存在しています。

 なかには、日本で販売しても販売台数が稼げそうなモデルもあり、今回紹介するホンダ「BR-V」もその1台です。

フィリピンで販売されている「BR-V」
フィリピンで販売されている「BR-V」

 BR-Vは、インドやタイ、フィリピン、メキシコなどで2016年から販売されている3列シートSUVです。日本で、3列シートのみを設定しているモデルとしては、マツダ「CX-8」がありますが、全長4900mmという5m近いラージサイズSUVです。

 一方のBR-Vは、販売する地域により若干異なるものの、全長4453mm-4456mm×全幅1735mm×全高1666mm-1677mmと、日本のミドルサイズSUVと同じくらいのサイズ感となり、7人乗りのみを設定。

 パワートレインは、基本的に1.5リッターガソリンエンジン(6速MT/CVT)ですが、一部で1.5リッターディーゼルエンジン(6速MT)を設定しているところもあります。

 外観デザインでも、フロントグリルなど地域により異なりますが、基本的にはメッキ調水平デザインのグリル、丸形フォグランプ、フロントアンダーガーニッシュなどを採用。

 内装でも、7人の同乗者が快適に過ごせる余裕のある空間となり、ゆったりとした足元のスペースを確保するとともに、さまざまな快適機能が備えています。

※ ※ ※
 
 日本未発売のBR-Vですが、スタイリッシュなデザインと7人乗りの3列シートは日本のニーズにもマッチするかもしれません。

【画像】ちょうど良いサイズ! 「BR-V」を見る!(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. まーちっと写真を選べよ、おんなじような写真じゃ全体像がわからんぞ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー