350馬力の「マツダ3」発表! 見るからに速そうなモンスターマシンとは

マツダモータースポーツは、2019年10月2日(日本時間)に「マツダ3 TCRレースカー」を発表しました。このレーシングカーは、マツダ3の魂動デザインを反映した流線美あるデザインをレーシングカーに必要な性能をカスタマイズしたモデルです。

めっちゃ格好いい!! レーシングな「マツダ3」とは

 マツダのモータースポーツ部門のマツダモータースポーツは、2019年10月2日(日本時間)に「マツダ3 TCRレースカー」を発表しました。

【PR】世界でたった9台!?幻の「トヨタ2000GT」に素人が乗ってみた|くるまのCHANNEL

マツダモータースポーツが発表した「マツダ3 TCRレースカー」
マツダモータースポーツが発表した「マツダ3 TCRレースカー」

 マツダ3 TCRは、2020年1月26日のレースのデイトナ週末のロレックス24の一部である4時間の耐久チャレンジから始まる、2020年のIMSAミシュランパイロットチャレンジに登場予定です。

 外観デザインは、張り出した迫力のあるバンパーに加え、空力性能を高めるアンダーリップ&スカートをフロント、サイド、リアを装着し、イエローラインがアクセントになっているほか、ボンネットにもターボの吸気用に開けられた大口径の穴が象徴的です。

 また、リア部分ではルーフ後方に付けられたルーフスポイラーやバックパネルに備えられる大型GTウイングが高速走行時のダウンフォースを向上させています。

 パワートレインには、350馬力のターボチャージャー付き4気筒エンジンを搭載し、パドルシフト6速トランスミッションを搭載することで、市販モデルのマツダ3とは次元の違う存在です。

 米国およびメキシコでのマツダ車の販売をおこなっている、マツダノースアメリカンオペレーションズの会長兼CEOであるモロマサヒロ氏は、マツダ3 TCRについて次のように話します。

「TCRは、マツダ車でレースするための手段をお客さまに提供する絶好の機会として、新しいマツダ3を紹介しました」

めっちゃ格好いい! マツダ3のレーシングモデルを画像で見る!

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. クルマとしてはとても出来の良いマツダ3の弱点のひとつが絶対的パワー不足で今後発売されるSKYACTIV-Xでさえ物足らないとの評論家の評価が共通しています。その意味ではこのモンスターマシン、出っ歯は仰々しくて恥ずかしいが、大いに興味があります。

    • 是非この外観のまま市販車として販売して頂きたし…

  2. マツダは全部おんなじ顔しててかっこいいです!
    横から見ないとどの車か分からないところが大好きです!!

  3. ホンダのタイプRのようなモデルとして発売したら売れそうだね。
    FFだろうしドアが4枚以上はウチでは要らないですけどね。(後輪駆動に慣れててFFだとカウンター当てらんない)

  4. 52歳で免許を取りマツダの車を運転してからもう3年❗無事故無違反だけど絶対に最初に車に乗った時の怖さとドキドキかんを忘れないようにしたい‼️絶対にCX30を買うぞ➰