さらば三菱「パジェロ」! 700台限定の最終モデルはファン必見となる存在

将来パジェロは「技術遺産」になる?

三菱 パジェロ ファイナルエディション

 うなりを上げるエンジンと、重いハンドルを操作しながら走っていたら、何だか懐かしくなってきましたね。なにしろ現行型のパジェロは、20世紀に開発された3代目の大マイナーチェンジモデルで、そこから進化していません。だからこそ、スマートキーも自動ブレーキもアイドリングストップも無い。このまま20年乗ったら、凄いと思います。

 いまから20年後にキーを差し込み捻ってエンジン始動し、ガラガラと盛大な音を出して走り出すや、周囲の人から「すげ~っ」になること間違いなし。ファイナルエディションを買ったらぜひとも20年以上大切に乗って頂きたいと思います。素晴らしい20世紀の技術遺産になっていることでしょう。これ、冗談でなく本心で書いています。

 参考までにバイヤーズガイドとして情報を上げるなら、やはりトヨタ「ランドクルーザープラド」には多くの点で勝てないです。自動ブレーキをはじめとした21世紀初頭のアイテムはすべて装備されているうえ、装備内容で比較すればパジェロよりずいぶん安い。悪路走破性も電子制御満載のため優れています。

 とはいえパジェロファンって多い。限定700台は売り切れると思います。

【了】

もうサヨナラ? パジェロ最終モデルの写真を見る(40枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: 国沢光宏

Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー