さらば三菱「パジェロ」! 700台限定の最終モデルはファン必見となる存在

将来パジェロは「技術遺産」になる?

三菱 パジェロ ファイナルエディション

 うなりを上げるエンジンと、重いハンドルを操作しながら走っていたら、何だか懐かしくなってきましたね。なにしろ現行型のパジェロは、20世紀に開発された3代目の大マイナーチェンジモデルで、そこから進化していません。だからこそ、スマートキーも自動ブレーキもアイドリングストップも無い。このまま20年乗ったら、凄いと思います。

 いまから20年後にキーを差し込み捻ってエンジン始動し、ガラガラと盛大な音を出して走り出すや、周囲の人から「すげ~っ」になること間違いなし。ファイナルエディションを買ったらぜひとも20年以上大切に乗って頂きたいと思います。素晴らしい20世紀の技術遺産になっていることでしょう。これ、冗談でなく本心で書いています。

 参考までにバイヤーズガイドとして情報を上げるなら、やはりトヨタ「ランドクルーザープラド」には多くの点で勝てないです。自動ブレーキをはじめとした21世紀初頭のアイテムはすべて装備されているうえ、装備内容で比較すればパジェロよりずいぶん安い。悪路走破性も電子制御満載のため優れています。

 とはいえパジェロファンって多い。限定700台は売り切れると思います。

【了】

もうサヨナラ? パジェロ最終モデルの写真を見る(40枚)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

Writer: 国沢光宏

Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー