ホンダ「ヴェゼル」に激似? 中国専用のEVSUV「X-NV CONCEPT」を中国で世界初公開

ホンダは、上海モーターショー2019において、中国専用電気自動車(EV)のコンセプトカー「X-NV CONCEPT」を世界初公開しました。

中国専用のEVモデル「X-NV CONCEPT」

 ホンダは、中国で開催されている上海モーターショー2019において、中国専用電気自動車(EV)のコンセプトカー「X-NV CONCEPT(エックスエヌブイ コンセプト)」を世界初公開しました。

世界初公開された「X-NV CONCEPT」

 公開された「X-NV コンセプト」は、中国市場に投入する初の量産EVのコンセプトモデルとして、2019年後半の発売を予定しています。

 ホンダは、2018年に「2025年までに中国市場へ20機種以上の電動化モデルを投入する」という中国における電動化の中期ビジョンを掲げていました。

 2018年に発表した中国専用電気自動車「理念 VE-1」を始め、2020年以降にはプラグインハイブリッド搭載モデルの投入を予定です。

 また、ホンダブースでは、4月末に中国で発売予定の「オデッセイ ハイブリッド」を初公開したほか、中国では第2世代となる「ホンダ コネクト」を体験できるブースなどを出展しています。

 さらに四輪車以外にも、2018年に発表した電動二輪車「V-GO(ブイゴー)」や、電動小型モビリティ「Transcooter(トランスクーター)」など、さまざまなモビリティにおいて電動化を加速させていくと予定です。

 
【了】

まるでホンダ「ヴェゼル」? 中国で公開された「X-NV コンセプト」を見る(12枚)

【最大88%OFF】早いほどお得に!秋・冬旅の航空券を売り出し開始!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. タイトルが悪質過ぎる
    本田の関連会社が兄弟車を発表して何の問題があるの?
    『環境汚染の観点からEVに転換していく…』的なタイトルでは人の目は引けないと思ったの?

  2. なんだこのタイトル!ホンダ車がホンダ車に似るのは当然!
    意図的に中国だからパクリだと思わせるタイトルだろ?
    気持ち悪い!