Yahoo!カーナビがApple CarPlayに対応!より快適なカーライフの実現へ

ヤフーは、同社が提供する無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ(iOS版)」が、Apple CarPlayに対応した事を発表しました。

1500万ダウンロードを突破した無料カーナビアプリ

 ヤフーは、ドライバーの快適なカーライフを実現するさまざまな機能を無料で利用できるカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ(iOS版)」が2019年4月16日Apple CarPlayに対応したと発表しました。

Yahoo!カーナビCarPlay版案内画面

 Yahoo!カーナビはヤフーが提供するカーナビアプリで、2014年に無料サービスとして開始さました。

 高品質なイラストと音声で目的地へのルート案内を行うだけでなく、日本交通道路情報センター(JARTC)が提供するリアルタイムの渋滞・交通規制情報に対応。さらには、駐車場の満空情報やガソリン価格付きガソリンスタンド情報、オンライン決済機能などさまざまなサービスを提供することで、今では1500万ダウンロードを突破して、人気アプリのひとつとなっています。

 この度Apple CarPlayに対応したことで、iPhoneをCarPlay対応車載器に接続し、Yahoo!カーナビを起動すると車載機器に応じた最適なインターフェイスでアプリ画面が表示できるようになりました。

 また、Yahoo!カーナビは乗車前からルート検索ができるため、クルマに乗車した後に検索する手間がありません。さらに目的地に到着後、CarPlayとiPhoneの接続を解除すれば駐車場所が自動で保存されるため、駐車場所を忘れてしまう心配もなくなりました。

Yahoo!カーナビCarPlay版のルート案内イメージを写真で見る (13枚)

【最大88%OFF】早いほどお得に!秋・冬旅の航空券を売り出し開始!

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント