オーテックが手掛けた新SUV「エクストレイルAUTECH」の予約開始 2019年1月発売へ

日産の関連会社であるオーテックジャパンが手掛けるカスタムカーブランド「AUTECH」に、同ブランド第3弾となる「エクストレイルAUTECH」が新たに追加されることになりました。

AUTECHブランド第3弾は「エクストレイル」

 日産の関連会社のオーテックジャパンは、「エクストレイル」をベースとした新たなカスタムカーとして「AUTECH(オーテック)」を設定し、2019年1月より発売すると発表しました。

日産 エクストレイルAUTECH(2019年1月発売予定)

「AUTECH」とは、スポーティかつプレミアム感の高いスタイリングや素材にこだわるユーザーに向けて、オーテックジャパンがカスタムカーづくりによって長年培って蓄積してきたクラフトマンシップを注入したプレミアムスポーティ志向のブランドです。

 2018年1月には「セレナAUTECH」、同7月には「ノートAUTECH」を発売。今回発表された「エクストレイルAUTECH」は第3弾目のモデルとなります。

「エクストレイルAUTECH」のエクステリアは、細部まで作り込まれたプレミアムスポーティなディティールと、メタル調フィニッシュの専用パーツによって上質と先進性を表現し、19インチに大径化した専用デザインのアルミホイールや左右2本出しタイプのマフラーなどを装備し、クラスを超えた車格感も実現しています。

 インテリアは、ノーマルのエクストレイルには設定のない、本革シートを採用。「AUTECH」のアイコニックカラーであるブルーを随所に取り入れて、上質な素材とディティールにこだわり、個性的かつエレガントな空間を演出しています。

 パワートレインは2リッターガソリンとハイブリッドで、それぞれ2WDと4WDが設定されています。また、ガソリン車では、2列シートに加えて3列シート(7人乗り)も選択することができます。

 ボディカラーは、AUTECH専用となる「カスピアンブルー」を含む全7色が設定されています。

 2019年1月の発売に先立ち、2018年11月30日よりWebカタログページを公開するとともに、全国の日産の販売会社にて予約注文を開始。価格については2019年1月の発売時に発表される予定です。

【了】

オートックブランド第3弾 (11枚)

画像ギャラリー

最新記事