レトロ感あるデザインが今の流行? カッコかわいいで人気の軽自動車5選

ベースはまさかのあのクルマ!? 厚化粧で別人に変身

●スズキ「ジムニー」

 2018年の7月に発売された新型「ジムニー」は、9月末の時点で予約半年待ち(ジムニーシエラでは1年待ち)という爆発的な人気を持つモデルです。

 高い走破性を持つため、たくましいイメージが強いこのモデルですが、丸目のヘッドライトを備えたフロントフェイスやボディカラーなどで、どことなく「かわいい」印象が与えられています。

いまだ納車待ちが続くほど人気のスズキ「ジムニー」

●ホンダ「S660ネオクラシック」

 今回登場した中では異色の存在となる「S660ネオクラシック」は、ホンダ中古車専門店の『ホンダユーテック』が「S660」の中古車をベースにオリジナルの外装キットを架装して販売されているモデルです。

 他の車種が「すっぴん」なのに対して「厚化粧」ともとれる「S660ネオクラシック」は、スポーティだけどキュート、レトロだけど新しいという独自の世界観を持つ存在といえるでしょう。

 なお、ユーザーが新車や、いま所有している「S660」を持ち込み、キットの装着も可能となっています。

※ ※ ※

 今回紹介した以外にも、ミニやフォルクスワーゲンの「ビートル」、スマートやフィアット「500」など、輸入車勢にも「かわいらしい」と感じられるクルマは多数存在しています。

 いずれのクルマも、キュートなルックスながら現代的な技術を備えることで、安全性や走行性を高めている点も見逃せないポイントといえるでしょう。

【了】

人気の「カッコかわいい軽自動車」を画像でチェック(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー