ホンダ新型ハイブリッド車「インサイト」を先行公開 2018年の冬に発売予定

ホンダは2018年冬に発売を予定している新型ハイブリッド車「インサイト」を、ホームページで先行公開しました。

ホンダ新型「インサイト」を先行公開

 ホンダは2018年冬に発売を予定している新型ハイブリッド車「インサイト」をホームページで公開しました。

この冬発売予定の新型「インサイト」を先行公開

「インサイト」は1999年に初代モデルが発売。2シーターで820kg(5MT)という徹底的な軽量化と世界最高レベルの空力性能に、燃焼効率を高めた1リッター・リーンバーンVTECエンジンにモーターアシスト機構を加えることで、35.0km/L(10・15モード走行:5MT)という燃費を実現しました。

 2009年には「プリウス」に対抗するべく、2代目を発売。4ドアハッチバックの車体で5人乗りと実用性も重視され、1.3リッターエンジンとモーターアシスト機構により、30.0km/L(10・15モード走行)の燃費となっていました。

 この冬発売される3代目の新型「インサイト」には、ホンダ独創のハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」と、1.5リッターDOHC i-VTECエンジンを組み合わせて搭載し、上質な走りと燃費性能の両立を実現するとしています。

 また、先進の安全運転支援システム「ホンダ センシング」が全タイプで標準装備。ほかにも日本仕様の装備としては、フロントグリルを専用デザインとしたほか、トランクスポイラーを追加。走りの面でも独自のチューニングを施し、こだわりをもった仕上がりを目指しています。

 今後、ホンダのホームページで新型「インサイト」に関する情報を、順次公開予定となっています。

【了】

ホンダ新型「インサイト」の画像を見る(4枚)

画像ギャラリー

最新記事