「優先道路を走行してたら、わき道から飛び出してきた車にぶつけられました!」 相手の方が100%悪いのに…私にも過失が発生するって納得できません! 一体どうなってるの?

「優先道路」を走行中、一時停止をせずに飛び出してきたクルマとの接触事故。法的には相手側の違反なのですが、ぶつけられた方も走行中の場合は過失が発生します。優先なのに過失があるとはどういうことなのでしょうか。

< 前の画像
次の画像 >

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. よくある一時停止違反出会いがしら事故ですねぇ。自宅横の十字路も信号機のない一方に「止まれ」標識があり、優先道路?を速度も落とさず通り抜ける車がほとんどです。
    実際事故に遭って、お前が悪い!と、ののしり合っても愛車が傷つきましたよね?保険の過失割合は、保険会社が決めます。それが不服なら、地域紛争処理センタにて相談する手もありますが、0:100には絶対になりません。だって優先道路に進め!と書いてありますか?良くて2:8。皆さんここを理解してない人が大勢います。愛車に傷がが付きますよ

  2. ダメだ~こりゃ・・・・

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー