「スゴい雪道だけど…大丈夫?」 悪路に強い4WDって? 三菱が誇る「トライトン&アウトランダーPHEV」は何がスゴいのか【試乗記】

「4WD=三菱」というイメージもありますが、三菱の技術とはどのようなものなのでしょうか。今回は、冬の北海道で雪上試乗してみました。

記事ページへ戻る

【イマだけ】激レアが“トヨタ車”見れる!ドコで?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. チョーチン記事ばっかりで、
    さっぱり参考に成らない。

  2. PHEVシステムがエンジン駆動させてる時って、S-AWCって機能してるの?(多分出来なさそうだけど)雪道でいきなりフィーリング変わるとかない?

    • エンジン駆動するのは、チャージモードの時と、電池がなくなってFFでしか走れなくなった時ですが、必要に応じて、無理やり電流を引っ張り出して電動4躯にしてるようです。しかも、その切り替えがすごく滑らかなので気が付かないぐらい。コーナーに進入する時は主に後輪に回生ブレーキ利かせて荷重を前に移す動作ですので、問題なく動いてるんだと思います。

  3. 悪路に強くても、三菱自そのものがガタガタ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー