「スゴい雪道だけど…大丈夫?」 悪路に強い4WDって? 三菱が誇る「トライトン&アウトランダーPHEV」は何がスゴいのか【試乗記】
「4WD=三菱」というイメージもありますが、三菱の技術とはどのようなものなのでしょうか。今回は、冬の北海道で雪上試乗してみました。
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「4WD=三菱」というイメージもありますが、三菱の技術とはどのようなものなのでしょうか。今回は、冬の北海道で雪上試乗してみました。
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チョーチン記事ばっかりで、
さっぱり参考に成らない。
PHEVシステムがエンジン駆動させてる時って、S-AWCって機能してるの?(多分出来なさそうだけど)雪道でいきなりフィーリング変わるとかない?
エンジン駆動するのは、チャージモードの時と、電池がなくなってFFでしか走れなくなった時ですが、必要に応じて、無理やり電流を引っ張り出して電動4躯にしてるようです。しかも、その切り替えがすごく滑らかなので気が付かないぐらい。コーナーに進入する時は主に後輪に回生ブレーキ利かせて荷重を前に移す動作ですので、問題なく動いてるんだと思います。
悪路に強くても、三菱自そのものがガタガタ