「割り込むな!」と思うあなたは“マナー違反”? 渋滞時の「先頭合流」で多くの人が勘違いしている「ファスナー合流」とは
ファスナー合流は、高速道路でのマナーとして守るべき重要な方法です。渋滞の多くは合流地点で発生し、特にインターチェンジやサービスエリアなどが該当します。なぜこの方法が推奨されているのでしょうか。
ファスナー合流は、高速道路でのマナーとして守るべき重要な方法です。渋滞の多くは合流地点で発生し、特にインターチェンジやサービスエリアなどが該当します。なぜこの方法が推奨されているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
前に入られたくない心理は、過去に迷惑を受けたケースがあると…
合流するのは権利だなんて感じで、本線の流れに速度を合わせてこない、空気を読め無い、合図もし無いし、目線も飛ばせてこないドライバーは、合流後に鬱陶しい運転って可能性があるんだよね
また、トラックやリアスモークのSUV なんかは前方視界を遮るし、割り込んでも、前後方の流れに注意を払わないなんてのもあるし、それは初心者や高齢者ドライバーでも同じですよね、マナーや技量が低いドライバーが普通に居ますし…
そんな奴を前に入れたくない心理ってのはあるかと、
街なかでも、ノールックで割り込んで来たのに流れに乗れ無い前車が低速なのに信号無視して通過し、後方車両は信号に引っ掛けるようなケースはあるでしょ…誰がそんな奴を前に入れたいんですかねぇ
ネクスコの言い分は解りますが…
電車内でも傍若無人な奴と同席したくないですよねぇ、