高すぎた「クルマのガソリン価格」引き下げへ! 目的のない「暫定税率」廃止が決定に 「トリガー条項」「補助金」はどうなる? 実際「どれくらい安く」なるのか
自民党・公明党・国民民主党がいわゆる「103万円の壁の引き上げ」と「ガソリン暫定税率の廃止」について合意しました。このうちクルマユーザーにとっては「ガソリン暫定税率の廃止」は大きなニュースですが、今後の生活はどう変わるのでしょうか。
自民党・公明党・国民民主党がいわゆる「103万円の壁の引き上げ」と「ガソリン暫定税率の廃止」について合意しました。このうちクルマユーザーにとっては「ガソリン暫定税率の廃止」は大きなニュースですが、今後の生活はどう変わるのでしょうか。
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×軽油取引税 じゃなくて
○軽油引取税 ・・・ぼそ
この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
二重課税は変わらないのかな
税収は上振れしてるし
安くなっても利用者が増えれば税の減収にはならないのでは。
そもそも無駄な支出を減らす等してやりくりするのが国家運営の才覚でありそれが成せないならただの無能と言われてもしょうがないでしょう。
広告が多すぎてどれが本文なのかわからないから、広告を別の形で表示させるようにしてほしい。
下げて当然。
それよりガソリン税を払ってない純EV車を何とかしろ!
今後電気自動車ばかりになってきたらそれこそ財源どうするんかね
電気自動車に補助金出しときながらその車からは税金取れなくなるし、またまた電気代を上げるんか??
庶民からむしりとり過ぎ!給料は上がらないのに物価と税金だけは上がる!こんなのどこの外人さんも政治が悪いって言う!政治家じゃなく政治屋が多い。国益の事より自分の天下り先が心配みたいやな!国民守ろうとする気概が有るのは少数でうんざりだ。
課題は財源だなんて(笑)既に2020年度国債で112兆円製薬会社に支出してワクチン9億2840万回分買ってほとんど期限延長切れで捨てて国会で問題になったでしょ。一番重要な情報112兆円をばら撒いて庶民に隠蔽して国家破綻していないんだから大丈夫。扱うケタが違う。世界では国の赤字が大きい国ほど多く国債発行して高度成長してるのが現状。そもそも税金とは世に出過ぎたお金を間引くためにある徴税であって、税金で国が賄っているよう教育し世論操作してきたのは最早ただ1つ日本だけ。庶民から税金搾りとらなくてもお金が余ってる年収一億円以上の金持ちから徴税して良いと思う。
そもそも諸悪の根源は財務省だ。なにかに付けて増税成功できれば出世、減税となれば左遷されるという規約が残されている。財務省の出世のために庶民は貧困に陥れられてる事実を全員が理解しましょう。ついこの間国会前で財務省公用車で大手金融との不正取引で告発した大野氏を轢き殺して不起訴になったばかりだ。