「渋滞しているのに先頭まで行って合流するのズルくないですか?」 いまでも勘違いする人多発! 各社が推奨する「ファスナー合流」は何が良いの? 渋滞軽減に効果あった?
毎年、年末年始になると、帰省したりレジャーへ行ったりするクルマで高速道路が大混雑します。そうした際に「ファスナー合流を」と呼びかけられることがあります。では、ファスナー合流にはどんな効果があるのでしょうか。
毎年、年末年始になると、帰省したりレジャーへ行ったりするクルマで高速道路が大混雑します。そうした際に「ファスナー合流を」と呼びかけられることがあります。では、ファスナー合流にはどんな効果があるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ファスナー合流は<渋滞時>にやるもの。
なのに、追い抜きできるの???
渋滞じゃないのに「ファスナー合流だ!」といって優先側をおいぬくから「ズルいと思われているかもwww」と言う思考になっているんじゃないの?
しかも、追い抜くってことは<速度差がある>ってことで、あきらかに<流れを乱す行為>なんだけどさ。
また、もし本線側が渋滞で、合流しようとしている側がガラガラだとすると、「ファスナー合流だ!!!」とさけんで、本線側の車をおいぬいて先頭から割り込む屑たちがいなければ、<渋滞は解消される>状況ね。
たしかに、ファスナー合流は、適切につかえば渋滞が緩和される。でも、ファスナー合流でないものを「ファスナー合流だ!追い抜きからの割込みはただしいwww」とわめいている屑がおおい気がする……。
さらにいえば、ファスナー合流ってのは高速の合流でやるものであって、車線数減少のケースでやるのは<違法>だからね。数百メートル以上手前から減少予告あるのに、無視して何台も何台も追い抜いたあげく先頭から割り込むクズがいるが、それ検挙対象だから。
ファスナー合流をひろめるのはいいが、クズたちがやっている間違った行為を指摘もしないとアカンのではないのか?それこそこの記事のライターは、クズの側の疑惑大なんだけど……。