「また逆走…」 関越道が「一時通行止め!」 下り線「逆走車が発生」のため封鎖に! 事故の情報はなし 新潟 2024.11.05 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 交通トラブル, 道路事情, 雑学 NEXCO東日本によると、2024年11月5日11時現在、関越道下り線 堀之内IC→小千谷ICの間で通行止めとなっています。 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 週末の高速道路は都市部周辺などを中心にしばしば大渋滞を発生させます[画像はイメージです] 渋滞情報の表示例[画像はイメージです] 高速道路の渋滞シーン[画像はイメージです] 高速道路の料金所[画像はイメージです] 首都高速の到着予想時間表示[画像はイメージです] 首都高速の到着予想時間表示[画像はイメージです] 高速道路の電光表示にはさまざまな情報が掲出されドライバーの安全運転をサポートしています[画像はイメージです] 首都高速の到着予想時間表示は下を走る一般道と連携した表示をされるケースも[画像はイメージです] 拡幅工事が完了! 日本一の渋滞場所といわれる東名高速道路の「大和トンネル」は車線拡張で渋滞緩和しました 拡幅工事が完了! 日本一の渋滞場所といわれる東名高速道路の「大和トンネル」は車線拡張で渋滞緩和しました 拡幅工事が完了! 日本一の渋滞場所といわれる東名高速道路の「大和トンネル」は車線拡張で渋滞緩和しました 上り坂では自然とクルマが減速して渋滞の要因となっています 最近増えてきている青色LEDによる時間差点灯は、上り坂による速度減少を抑え速度維持を保つ効果があるといわれています 道路上の計測機器「トラフィックカウンター」以外にも、高速道路巡回のパトロールカー隊員や料金所の職員らによる目視確認などの情報も集約されています[画像はイメージです] ドライブ中にドライバーと喧嘩したりして集中力を欠くのも運転中にやってはならないことです[画像はイメージです] 助手席でひとりの世界に浸りすぎるのも、ドライバーにとって地味に「イラっ」とすること……[画像はイメージです] 「助手」席の名称の通り、ドライバーを助けてあげるのも助手席に座る人の役目です[画像はイメージです] 意外とやりがち!? 窓を油まみれの手でぺたぺた触ったりしていないですか?[画像はイメージです] イラっとしないで! ドライブ中は同乗者も含めて穏やかなムードをつくるのが理想です[画像はイメージです] 運転中のスマホ操作は「ダメ。ゼッタイ」! 時速100キロで走行中、わずか2秒の間にクルマは56mも進むといいます[画像はイメージです] 高速走行中のみならず、渋滞路でもドライバーがスマートフォンを操作するのは絶対にNGです[画像はイメージです] せっかくのドライブも予期せぬ事故で台無しになってしまいます[画像はイメージです] 「ここから渋滞〇〇km」の表示は一体どうやって調べているのでしょうか!?[画像はイメージです] 電光掲示板に表示される赤い三角マークの意味は、これから渋滞がさらに伸びるという予告 高速道路の渋滞予測表示[画像はイメージです] 渋滞所要時間の表示例[画像はイメージです] 関越堀之内ICから下り線を望む(画像:Google Earth)。 関越小千谷から下り線を望む(画像:Google Earth)。 記事ページへ戻る タイヤ選び間違ってない? 自分に合った選び方とは あなたにおすすめ トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開! 「おかえりなさい、セリカGT-FOUR」声も! 直列3気筒×4WD搭載の“2ドアクーペ”登場! 数時間後に米国でGR86展示 スズキが新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m以下×カクカクデザイン採用!? 伝統四駆技術採用の「e VITARA」 25年夏以降に日本で発売、トヨタにもOEM供給か 「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの? トヨタが「超スゴいランクル」世界初公開! カクカクボディ×FJスタイル採用!? 「謎のROX」とは? 日本への影響は? 米国SEMAで実車公開へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。