最新記事
- ダイハツ「謎の小型バン」がスゴイ! 斬新“一文字ライト”&「画期的システム」で外と会話ができる!? ツルツルボディの「VIZION-F」とは?
- トヨタ「新型GR“GT”」登場へ!? 「和製スーパーカー」or「小型スポーツカー」? 登録された謎の「車名」は何を示すのか
- 日産が新型「“最小級”SUV」世界初公開! 4年ぶり“大幅刷新”の「全長4m以下モデル」! “5速MT”設定もある「マグナイト」印に登場
- 「車検」の“新制度”10月からスタート! ユーザーへの影響はどこまで及ぶ!? 謎多き「OBD検査」の正体とは
- レクサスが「新型スポーツカー」発表! 大排気量の“V型8気筒”搭載した「新・爆速モデル」は秋に発売! 美しすぎる最上級クーペ「新型LC」米国登場へ!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
隣の車に傷をつけても平気な顔で逃げていく人は多いので狭い駐車場では必ずミラーをたたみます・・・。
殆どの車は、ドアをロック時に自動でサイドミラ-が畳むから、マナ-の問題じゃないと思うけどね。それと駐車枠が狭いから畳んでほしいという文中の記事に在りますが、従来は1本線だったのが今では30CmほどのU字ラインで駐車枠は広がっているのに狭いというのは、停め方に問題ありだと思う。例えば左右U字ラインの駐車枠の真ん中に停めるのではなく、片側のU字ラインぎりぎりに停める人、跨いで停める人などどちらも運転席側だけどね。助手席側は1m以上空いてるような停め方が問題だと思うけど。
U字ラインだから駐車場幅が広がっているわけじゃありませんよ。1本線だとどうしても左右どちらかに偏って停める人がいますが、2本線にするとより中央に近い所に停めるように誘導され、結果的に駐車スペースがより均等に利用されるのです。
畳んでドアミラ-が機械的に壊れるより
畳まないで嫌がらせの10円チョップとか物理的に壊される方が嫌だな