衝撃のクラッシュ映像! 目の前に「立ち往生トラック」避けれず…高速道路の危険な「突然の故障」にNEXCOが緊急警告 大事故防ぐ対策は? 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 高速道路上の工事規制箇所での事故の様子(Photo:NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo)) 週末の高速道路は都市部周辺などを中心にしばしば大渋滞を発生させます[画像はイメージです] 渋滞情報の表示例[画像はイメージです] 高速道路の渋滞シーン[画像はイメージです] 高速道路の料金所[画像はイメージです] 首都高速の到着予想時間表示[画像はイメージです] 首都高速の到着予想時間表示[画像はイメージです] 高速道路の電光表示にはさまざまな情報が掲出されドライバーの安全運転をサポートしています[画像はイメージです] 首都高速の到着予想時間表示は下を走る一般道と連携した表示をされるケースも[画像はイメージです] 拡幅工事が完了! 日本一の渋滞場所といわれる東名高速道路の「大和トンネル」は車線拡張で渋滞緩和しました 拡幅工事が完了! 日本一の渋滞場所といわれる東名高速道路の「大和トンネル」は車線拡張で渋滞緩和しました 拡幅工事が完了! 日本一の渋滞場所といわれる東名高速道路の「大和トンネル」は車線拡張で渋滞緩和しました 上り坂では自然とクルマが減速して渋滞の要因となっています 最近増えてきている青色LEDによる時間差点灯は、上り坂による速度減少を抑え速度維持を保つ効果があるといわれています 道路上の計測機器「トラフィックカウンター」以外にも、高速道路巡回のパトロールカー隊員や料金所の職員らによる目視確認などの情報も集約されています[画像はイメージです] ドライブ中にドライバーと喧嘩したりして集中力を欠くのも運転中にやってはならないことです[画像はイメージです] 助手席でひとりの世界に浸りすぎるのも、ドライバーにとって地味に「イラっ」とすること……[画像はイメージです] 「助手」席の名称の通り、ドライバーを助けてあげるのも助手席に座る人の役目です[画像はイメージです] 意外とやりがち!? 窓を油まみれの手でぺたぺた触ったりしていないですか?[画像はイメージです] イラっとしないで! ドライブ中は同乗者も含めて穏やかなムードをつくるのが理想です[画像はイメージです] 運転中のスマホ操作は「ダメ。ゼッタイ」! 時速100キロで走行中、わずか2秒の間にクルマは56mも進むといいます[画像はイメージです] 高速走行中のみならず、渋滞路でもドライバーがスマートフォンを操作するのは絶対にNGです[画像はイメージです] せっかくのドライブも予期せぬ事故で台無しになってしまいます[画像はイメージです] 「ここから渋滞〇〇km」の表示は一体どうやって調べているのでしょうか!?[画像はイメージです] 電光掲示板に表示される赤い三角マークの意味は、これから渋滞がさらに伸びるという予告 高速道路の渋滞予測表示[画像はイメージです] 渋滞所要時間の表示例[画像はイメージです] 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る
>>高速道路では一定間隔で、路肩を広くした「非常停止帯」と呼ばれるスペースが設けられています>>とありますが、故障車がそんなにうまく非常停止帯にまで走行できるんでしょうかね?
それと高速道路で故障した時、後方に参画表示板を置くことを義務付けてますが、あれほど危険な行為を平気で言うんですね。故障したらとにかくガードレ-ルの外側に退避することです。これもスカ-ト履いた女性が跨げますか?という疑問もありますけどね
タイトルにある動画 どこにあんの ないでしょ誘導かよ くだらない