トヨタ「プリウス」なぜ人気復活? 飽和状態のハイブリッド市場で“先駆者”が再び注目を集めるワケ

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

8件のコメント

  1. スタイルは、なんちゃってテスラ
    phevだと、なんちゃってev補助金
    トヨタ代理店しか無い田舎へ行けば、そりゃプリウス一択でしょうよ

  2. プリウスがなぜ人気か?車に興味無い人が何となく有名なトヨタで燃費が良いからという理由で買ってる人が大半でしょうね。
    興味無い人が運転するから運転がへた。だから良くユーチューブの事故動画に出てくる。

    それはプリウスの母数が多いからでしょと突っ込む人がいるが、プリウスよりも売れている他の車は事故動画に、頻繁に出てこないです。

  3. 加速性能を上げただけだからな、直線ウェーイなんてすぐ飽きる。ライトと足回りに金を掛けないで有名なメーカーなのです。フロントウィンカーとか金掛かってると思いきや全部ウインカーで点滅とか驚くほど安いのよ。

    • >>全部ウインカーで点滅

      意味不明
      理解不能

  4. そりゃ各方面に金注ぎ込んでべた褒め記事書いてもらえば、普通の車でもいい車に見えるよ。

  5. 普通にかっこよくなったからだよ。
    プリウスは30系(詳しくない人向けにいうと、今あなたが思い浮かべたそれです)が究極にして至高で、
    それをベースにした40系(プリウスα)は良いとして
    50系(詳しくない人向けにいうとあなたがプリウスらしき車を見て「なにこれ!キモッダサッ」と思ったことがあるそれです)で一気にユーザーが離れた。何せ社長自ら「カッコ悪い」っていうくらいだからね。実際、そのキモ50系は前期型となり、ちょっと整形した後期型が出て改善が図られた。
    他で聞いたことねーぞ同じ方でフロント違うなんて。どんだけ酷かったかはこの例を見ても明らか。

    そしてそのしっぽいさくを経てデビューしたのが最新の60系!実用性や乗り心地はともかく、誰が見てもカッコいい!!若者に寄せてきたんだろうけど価格帯も手が出せない額ではなく若者だけでなく旧ユーザーや50系のブサイクさに辟易したユーザーの興味も集めている。こんなかっこいいプリウスが売れない訳がない!!

    ちなみに視界悪くて最悪のクソ車だけどな!(だがそこが良い)

  6. 普通にかっこよくなったからだよ。
    プリウスは30系(詳しくない人向けにいうと、今あなたが思い浮かべたそれです)が究極にして至高で、
    それをベースにした40系(プリウスα)は良いとして
    50系(詳しくない人向けにいうとあなたがプリウスらしき車を見て「なにこれ!ダサッ」と思ったことがあるそれです)で一気にユーザーが離れた。
    何せ社長自ら「カッコ悪い」っていうくらいだからね…実際、その50系は前期型となり、ちょっと整形した後期型が出て改善が図られた。
    他で聞いたことねーぞ同じ方でフロント違うなんて。どんだけ酷かったかはこの例を見ても明らかなのです。

    そしてその失敗作経てデビューしたのが最新の60系!
    実用性や乗り心地はともかく、誰が見てもカッコいい!!
    若者に寄せてきたんだろうけど価格帯も手が出せない額ではなく若者だけでなく旧ユーザーや50系のブサイクさに辟易したユーザーの興味も集めている。こんなかっこいいプリウスが売れない訳がない!!

  7. 日本でのトヨタ車の場合、販売店舗数と、数年間固定しちゃってるメーカーシェアも考慮しないと比較記事として意味無いでしょ
    phev一割越えは、国と都の補助金大盤振る舞いのおかげでしかなく、テクノロジーの話題じゃ無い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー