出たー! 大型連休で多発! カーブ通過時の「予測不能な謎挙動」サンデードライバーが「絶対に気を付けるべき」ポイントとは
いわゆる「サンデードライバー」が増える大型連休。慣れない運転は周囲にも「予測不能な動き」が脅威を与えます。そのなかのひとつが、カーブを通過する際の挙動です。どういったことに気を付ければいいのでしょうか。
いわゆる「サンデードライバー」が増える大型連休。慣れない運転は周囲にも「予測不能な動き」が脅威を与えます。そのなかのひとつが、カーブを通過する際の挙動です。どういったことに気を付ければいいのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
運転が上手い、下手関係なく貼られてしますステッカーを見て何を判断するのか?剥がす輩の方が危険な運転をする気がしますが
そんな危険走行車が対向から来ることを見越して運転が必要だということですかね?
教習所で限界走行の教習をカリキュラムに入れるべきでは?
上手いも下手も
基本はスローイン、ファストアウト
ATでもコーナー手前で1速もしくは2速ダウン
アクセルはコーナーの真ん中までは速度維持程度
速度が少し速いかとおもったらアクセル抜けばエンブレで減速できる。コーナーの真ん中過ぎたら徐々に加速する。タイヤに少しトルクかかると車体が安定する。
MTとか乗らないからわかんないかねぇ…
>基本はスローイン、ファストアウト
一般道ではそれは危険運転ですけど…。一般道の場合は、スローイン、スローアウトですね。
カーブで、ファストアウトすると下手くそは車線をはみだすから危険。
また交差点でスローイン、ファストアウトは、逆ハンドルとかショートカットやっているでしょ。歩行者や自転車をはねるよ。
あと、そもそも、一般道で急加速するのもアカン。