中央道の「大渋滞区間」新たに一挙7km「3車線拡幅」の方針へ!? 下り線の「国立府中IC~日野バス停~石川PA」が容量UPに そもそもなぜ渋滞がひどいのか? 2024.03.08 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 中央道の悪名高い渋滞箇所のひとつである、下り線「日野バス停」周辺を約7kmにわたって3車線にする方針が、新たに発表されました。完成すればどう便利になるのでしょうか。 中央道下り線・日野バス停周辺の渋滞対策工事(画像:国土交通省)。 中央道下り線・日野バス停周辺の渋滞対策工事(画像:国土交通省)。 中央道下り線・日野バス停周辺の渋滞対策工事(画像:国土交通省)。 中央道下り線・日野バス停周辺の渋滞(画像:国土交通省)。 中央道下り線・日野バス停周辺の渋滞(画像:国土交通省)。 中央道下り線・日野バス停周辺の渋滞(画像:国土交通省)。 中央道の渋滞地点(画像:国土交通省)。 三鷹バス停周辺の上り線の対策工事(画像:国土交通省)。 三鷹バス停周辺の上り線の対策工事(画像:国土交通省)。 三鷹バス停周辺の上り線の対策工事(画像:国土交通省)。 三鷹バス停周辺の上り線の対策工事(画像:国土交通省)。 三鷹バス停周辺の上り線の対策工事(画像:国土交通省)。 中央道の上り小仏トンネル付近と下り相模湖付近で進む渋滞対策(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 小仏トンネルの断面図(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 小仏トンネル東側坑口部の工事用道路の整備状況(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 相模湖高架橋の断面図(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 相模湖高架橋(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 与瀬第二橋とJR中央本線(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 上り三鷹バス停付近で進む渋滞対策(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 上り三鷹バス停付近の断面図(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 上り三鷹バス停付近の断面図(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 掘削が進む中央道・新小仏トンネル(仮称)。2022年7月撮影(画像:国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。