「なんちゃってSUV」なぜ増加? 地上高低めの“SUV風“に需要アリ! 悪路走破性なしのSUVが支持されるワケ
昨今の都会派のSUVのなかには「なんちゃってSUV」と呼ばれるものもあります。SUV風の外観を備えたものの最低地上高が通常モデルと変わらないSUVのことをいいますが、そういったモデルが支持されています。
昨今の都会派のSUVのなかには「なんちゃってSUV」と呼ばれるものもあります。SUV風の外観を備えたものの最低地上高が通常モデルと変わらないSUVのことをいいますが、そういったモデルが支持されています。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
SUVになんちゃってもクソもない。
ただのジャンル分けでしょ。
クラウンのSUVも、フォレスターも大差ない。同じだよ!クロスオーバーか、クロカンかそれだけ。
クロカンSUVとクロスオーバーSUVの違いを、こういう記事の存在があやふやにしてる。
マスコミ様のいい加減な説明で境界線があやふやになってしまっている現状で、そこを厳密にカテゴリ分けする意味あります?!
フィットクロスターのFFは、他のグレードよりも最低地上高は高めに設定されているね。
私がSUVに乗るのは、運転席が比較的高く運転中の見透視が良いので先の状況が把握でき、安全安心に繋がってると感じるからです。最近は軽のワゴン車など車高も運転席も高く、普通のセダンでは前の軽に視界を妨げられます。ともすると信号待ちでは隣の軽助手席から見下げられてましたよ。
余りSUVの解説では言われてないですが、私はこの視界の良さが無意識にでも好まれてるのではと思ってますがね。