最新記事
- 運転初心者におすすめの装備はどれ? KINTOがクルマの装備に関する実態調査をベテランドライバーに実施
- ホンダが発売前の「新型モデル」実車展示! 6速MT専用モデル「RS」間もなく発売!? 秘話を先行披露!
- “8年ぶり”にトヨタ「ルミオン」復活してた! 「3列7人乗り」&5速MTあり! まさかの「カローラじゃない!?」謎のミニバン、南アに
- 福井~高山「無料で信号ゼロ」全通に黄信号!? 開通めど「いったん白紙」が正式決定 中部縦貫道「大野油坂道路」“最後の1工区”で困難多発
- スバル新型「4人乗りスポーツカー」登場! 走行性能アップ&高揚感ある“音”がスゴい! 「BRZ」MT比率がまさかの「7割超え」なワケ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
2駆とか4駆がとかは、も-やめませんか?馬鹿が毎年雪道で事故起こしてます。雪が降ったら速度おとして走るのが原則
4WD(メルセデスのGLE)でも埋まったのに、FFなんて無理。ある意味2駆4駆の論争は無意味。ちなみにアイスバーンでも皆時速60kmで走っている。速度落としたら生活が成り立たない。あまり雪が降らない地方の理論を普遍的な真理と思って語って欲しくない。
話題にも上がりませんが、RRは雪道でどんな感じなんでしょう?
とりあえず、スタッドレス履いとけばFFでもFRでも4WDでも普通に走れる。
走れちゃいました的なのを信じて、オールシーズンタイヤで降雪地突入は絶対にやめてくださいな。
オールシーズンタイヤって、その名の通り冬を含む年中使えるのではありませんか?
軽トラおじちゃんさんの仰るとおり時間と日向、日陰で全く条件が同じ車でも変わってしまうのに
2駆、4駆論じても机上の空論です。所詮タイヤの性能以上の事は出来ないと思います。