最新記事
- ”絶望渋滞”三重県に無料の「壮大なバイパス道路」建設中!? “今年開通”の区間も! 四日市~津~松阪つなぐ”丸ごと新ルート”どこまで完成したのか
- トヨタ「人気ミニバン」が受注停止!? 「ノア・ヴォクシー」なぜ買えない? いますぐ手に入るミニバンはある?
- HKSの車高調「HIPERMAX S/R」を箱根で試乗! 一般ユーザーも参加した「体感試乗会」でアフターサスペンションのイメージが変わった!
- ホンダ「新型シティ“ハッチバック”」実車公開! ド迫力「スポーツエアロ仕様」がカッコいい! めちゃ精悍な「モデューロ」タイでお披露目
- 「知らないなら免許返納してほしい」の声!?「登坂車線」の正しい使い方…覚えてる?「高速道路」では特に注意! うっかり「交通違反」に該当することも
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>追い越し時を除いて走行車線を走る「キープレフト」が推奨されています。
推奨ではなくて、追い越し時じゃないのに追い越し車線はしるのは違法ですが…。
「法律はともかく渋滞時くらいいいだろwww」という屑もおおいが、渋滞時にみんながはしったら、緊急車両はどこをはしるんだ?接近してから走行車線にはいろうとしてもそうすぐにははいれんのにさ。身勝手なクズがいなければ、右車線を緊急車両は100キロでもだせるんだけどね(屑たちが右車線にいると徐行レベル…)
だいたい渋滞時に追越し車線はいるのって、走行車線で前にいる車を不正に追い抜きたいからだよね(はしったあと、以前前にいた車の後ろにはいるんじゃメリットなしだし)ただ自分さえよければいい屑のやること。
右へ分岐などでもう左に戻らないならはやめに右車線へってのも理解できるが、左に戻るのに右車線にはいるのは、自己中の屑のやること。
しかもそういうのが走行車線に割込むことで、走行車線の流れがみだれ渋滞悪化…。
こんな煽り記事書くもんだから、馬&鹿が調子に乗り、車線変更繰り返し、ブレ-キを頻繁に踏むからより渋滞が起きる。抑々理論的に言えば交差点も信号機もない高速道路、渋滞する要素はないはずだ。
どの車線が早いかなんて愚かな事を記事にするよりも、悲惨な結果になりかねない、追突事故を注意換気するべきだと思うけどね!
全く回りを見ない、注意を払わない、考えることを放棄した人達や自己中心的な人間が多いのだから最も注意をすることですよ!
そもそも、高速道路が渋滞したら、遅くなった補償をするべきではないのか。
時間をお金で買っているのだから、それに見合わなければ補償すべきだし、一般道より遅い結果になれば、通行料金以上に補償をするべきだろう。
そうでなかったら、何のために時間をお金で買ったのかということになる。
出口が近いと左車線の流れがよくなるね。合流路が近いとこの逆・・・のはずが、右車線に寄る車が多いのかな、やっぱり左が早いことがよくあるね。3車線で分岐路が近いと真ん中車線がプチ穴場になるね。