高速料金が「安く」なるのに… 「普通のETC」よりもメリット多い「2.0」 特典に“恩恵”感じないユーザーも
ほとんどのクルマが活用している「ETC」ですが、近年は新たなサービスの「ETC2.0」が導入されています。愛車に搭載する人も増えていますが、こうした利用者からも「どのような利点があるのか」と疑問の声があがっているようです。
ほとんどのクルマが活用している「ETC」ですが、近年は新たなサービスの「ETC2.0」が導入されています。愛車に搭載する人も増えていますが、こうした利用者からも「どのような利点があるのか」と疑問の声があがっているようです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
古いので何の不十も感じてません
一時退出可能な所は極少数しかないし、割引も圏央道だけ。いきなり要らない遠距離の交通情報とかしゃべり出すし。
車購入時に一度取り付けたら壊れでもしないと買い替えなんてしないのと、ETC車載器に対して2.0車載器は高額というメリットよりデメリットの方が大きいので普及しない。
わざわざ高い機械を買う必要性がありません。
増税メガネさんの減税対策と同じ位、魅力の無いものと思われます。
普及させたいなら得だと思わせなきゃ話にならん。そもそも高速料金高すぎるんだからこれを機にETC2.0利用者は半額とかしろよ。