なぜ「2度」止まる!? 知らないスゴ技「二段階停止」ってナニ? さらなる上級技「多段階停止」とは
交差点に進入する際などに「一時停止」を“しない”という人は少ないでしょうが、その一方で「二段階停止」というテクニックはそこまで知られていないかもしれません。より安全にクルマを運行するためにも、すべてのドライバーが覚えておくと良いでしょう。
交差点に進入する際などに「一時停止」を“しない”という人は少ないでしょうが、その一方で「二段階停止」というテクニックはそこまで知られていないかもしれません。より安全にクルマを運行するためにも、すべてのドライバーが覚えておくと良いでしょう。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
都心の交差点は大体このやり方しないと危険でしょ。
田舎の畑道みたいに視界が開けてるなら一時停止のみで進めるだろうけど。
法律にあるのは「一時停止」であって「1回停止」じゃないんだから必要なら何度でも停まればいいだけ。
幼稚ないいわけをして停止線を越えて停まるひとは「2回3回停まると違法になる!」とでもおもっているの?
死角のある場所だと「停止線の前で停まるとよく見ない!」で停止線をこえる。
よく見える場所だと「停まらなくても見えているから!」で停止線を無視する。
結局、どこであっても停止線の手前でとまっていないやろ!
さらにいえば、「ブレーキを踏んで速度をおとしただけ」を「停止した!」
残念乍ら見通しの悪い交差点の一時停止線で完全に停止した後飛び出して他者や他車と事故に成る人が存在します…?見通しが悪く停止線を少し越えても注意深く運転し、決して事故を起こさない人も居ます…?が、しかし道交法は後者が違反者と為ります。可笑しいんです。無論見通しが困難であれば停止線で止まった後に、注意深く進行して事故を起こさない運転をするのが当たり前なんですが…?