クルマのシフトレバー「2」「L」「B」何の意味? Dはドライブ、Pはパーキングだけど… いつ使うべきモノなのか
クルマのシフトポジションは、配列に統一がなく各社でバラバラなのが現状です。またAT車のシフトには「2」や「L」などの表示がありますが、どのようなときに利用するのでしょうか。
クルマのシフトポジションは、配列に統一がなく各社でバラバラなのが現状です。またAT車のシフトには「2」や「L」などの表示がありますが、どのようなときに利用するのでしょうか。
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長時間フットブレーキの利用ばかりだと「ペーパーロック」を引き起こす可能性も生じます。
「ペーパーロック」の間違いは、9/5に引き続き2回目なんでレッドカード退場です。
Peacock Blue K.K. は 当分の間 投稿を自粛したらどうですか?
この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
Peacock Blue K.K.はほぼ同じネタをパクったり使いまわしは毎度のこと。
MTからATへの乗り換えたけど、高速の下りではOverDrive/OFF(3速)はレバー横のボタン結構使うし、市街地でも前車との距離の調整に使う。やたらブレーキをパカパカ踏んでると運転が苦手なんだなという印象あるし。
峠の急な下りでは2もかなり使ってる。Lは流石に出番無しだけど。2は上りの加速で使うって書いてるけど、2で登る人はほぼ居ないでしょ。ノンターボの軽でもOD OF(1~3速)だけで十分。4WD+2で砂地も走れる。
むしろAT乗っててDとフットブレーキばかり使ってると車検の度にブレーキパッドの交換必要なんじゃない?。運転操作がやっとのひとは最初からAT免許でATばかり乗ってるだろうからエンブレ使わない人って少なからず居るよね。アクセルだけで車間を等間隔に保てない人とか、やたらと車間詰めて頻繁にブレーキ踏んでる人は下手くそ。
世の中には☆マークもあるんだけど?
たまには☆マークも説明に加えなよ。