「ビッグモーター」の損保各社への返金額は100億円以上!? 保険契約車両のオーナーに返金や等級ダウンの復旧はあるのか【独自取材】

不正請求が明るみになったビッグモーターは、以前から自社のロゴ入りプレートをつけたまま公道を走行していたことや、自動車保険不正請求(水増し請求)の疑いなどで再び話題となっていました。そうした中で今回の不正請求に関してユーザー側への対応はどうなっているのでしょうか。

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12件のコメント

  1. やっぱりな

  2. 損保ジャパンだって客(修理業者)への支払いを多数放置プレイ(支払い漏れ)して行政処分を受けてましたからね。

  3. 袈裟テレビで現役店長が私も被害者だとインタビュに応じてたが、何をおっしゃいます?あなたも加害者ですよ。被害者はあくまでも損害保険会社と車の所有者です。

    • 「袈裟」ではなく「今朝」ですよ。

    • > 「袈裟」ではなく「今朝」ですよ。

      どーでもいい。

  4. とんでもない会社には違いない。
    また、労働関係でも2019年にユニオンが間に入って労働紛争の一部和解していたということがあった。
    そのことを考えると、前々から問題が多い会社だといえるし、この問題が明るみになる前からいろいろと問題だらけで、他にもいろいろと出てきそう。

  5. 民事責任だけでなく、刑事責任を問わないのは不十分。

  6. これ倒産するでしょ
    遵法意識のない会社が消滅してくれるのはありがたいけど犯罪に加担した人員が野に解き放たれると思うと素直に喜べんよね

  7. 本来、自動車修理業界が抱えていた闇の部分(水増し請求・過大整備・手抜整備など)を組織ぐるみで行ってきたのが今回の事件。業界では陰で細々と行われてきた不正が今回一気に表に出てき事で、今後業界が変わるかも知れない。

  8. 最終的には、兼重社長の大邸宅も売りに出さなければならないくらい大きな損害が出ると思います・・・また、いちからやり直してください。

  9. 今回の問題に関わった社員も同罪です。株式会社の皮を被っていますが、中身は反社集団と同じです。確りと反省してください。

    • カタギのサラリーマンがこれではヤクザもびっくりだわ。

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