トヨタが「パンダトレノ」復活へ! 伝説の「AE86」完全再現した“特別なモデル”登場! 米国での販売に大反響
米国トヨタは「GR86」の特別仕様車として「TRUENO Edition(トレノエディション)」の設定を発表しました。日本でも根強い人気を維持する昭和時代のスポーツカー「AE86」をモチーフとするモデルだといいます。
米国トヨタは「GR86」の特別仕様車として「TRUENO Edition(トレノエディション)」の設定を発表しました。日本でも根強い人気を維持する昭和時代のスポーツカー「AE86」をモチーフとするモデルだといいます。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
見た感じ藤原とうふ店とは書いて無いな
ただ6段変速マニュアルだったら相当速いんだろうな
著作権料発生しちゃうからそれは書かんでしょ
カッティングシートは5年位しか保たないのでは?
塗装で再現すべきだと思う!
ダサっ
車体と合ってない
ご自分のセンスと合わないだけですぐ否定すること自体がダサいですよね。子供じゃないんだから。そもそも貴方のセンスがダサいだけなのでは?という疑問も。
クラウンといいトレノといいトヨタは日本人の期待を裏切るのが好きだなあ。
クラウンもトレノエディションも、そもそも日本人相手ではないですよね。慈善事業ではないので貧弱になった日本のマーケットを最優先にするほどトヨタも甘くないはず。
日本人なら、真のクルマ好きなら、むしろ名前を存続させてくれていることに感謝しましょう。
当時を知る者とすれば、NA千六の4AGエンジン搭載のFR
いわゆるAE86型レビン・トレノがハチロクであって、他の車をハチロクと呼ぶのは違和感しかない
外観は全く同じで千五のOHCエンジン積んでたらハチゴーだった訳だし
他メーカーで例えるなら
マツダがV6-3Lで350馬力のスポーツカーを出し、その車に「ファミリア」の名を冠したら…
個人的にはそれと同じくらいの違和感を感じてます
マツダで例えるならアクセラ(マツダ3)にRX−7と名付けたくらいのほうが絶望感が伝わる気がします
単なる企画ものなんだから一々キャンセルしないでもいいんじゃないですか?
極論ですが、そこまで文句を言うならあなたがトヨタに入社してれば良かったのにね(笑)
似ても似つかないし、あえて言えばレビンではないの?
不必要な電子制御等をなくして、もっとシンプルで安くて軽量で楽しい車を作って欲しい!
そう、当時の86やロードスターのように!
貴方の収入から計算すれば、数万円で田舎の中古車販売店においてある軽自動車でも買うのがちょうど良いのではないでしょうか。
お望み通り不必要な電子制御等のないシンプルで軽量で、もちろん安価な物ときっと出会えると思います。
ごめんなさい。鼻で笑うしかできません。
AE86もZN6も8も好きですが、これは…
ZN6に86のネーミングを与えた時以上に残念な気持ちになりました。
ではどのような名前がZN6に与えられていたらご満足でしたか?
ぜひ貴方の(トヨタも一瞬で従ってしまうような)素晴らしいご意見を、ここでご披露願えませんか?
よろしくお願いいたします。
それ
それな
ほんこれ
先に謝っときます。
ごめんなさいですが、究極にダサイです。。。
公式(トヨタ社)が発表されたのなら、
尚更、これは無いなと思ってしまいました。。。
なぜ、新しい物に、
古いのを組み合わせるのかが、理解出来ないです。。。
不自然過ぎて、全く合ってないですし、
とてつもなく残念でしかないです。。。
なぜ、そうしようと思ったのか、
意味が分からないです。。。
あぁ⋯、米国のトヨタ社での販売なのね。
流石は米国、やる事が違うわ(白目)。
全てがブッ飛んでる(白目)。
コレは究極にダサイ。
ハッキリ言って無いですね。
日本じゃ無くて良かった。
買えない奴にそんなこと言われるトヨタもかわいそう
こんなもの造る暇があるのなら
新車の納期の短縮や新型車両の注文キャンセル等の様々な問題を早急に解決して欲しい。
ジャスト・イン・タイムでしょ•••
んな事言ってるくせに車も買ってない、株主でもないとかなら笑うしかない