高速SAPAで増えてる「兼用マス」って? 何も考えずに駐車すると困るクルマも…「本来」の使い方とは 2023.06.18 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 交通マナー, 役立ち情報, 道路, 雑学, 高速道路 全国の高速道路の休憩施設(SA・PA)では、「兼用マス」の増加が続いています。駐車場にこの兼用マスがある場合、どのように使えば良いのでしょうか。 駐車マス拡充の2022年度実績と2023年度予定(画像:NEXCO中日本) 東名上り足柄SAの時間帯別滞在台数(画像:NEXCO中日本) 東名上り足柄SAの駐車マス拡充前後の駐車台数(画像:NEXCO中日本) 東北道下り佐野SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 東北道下り佐野SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) レイアウト改良後の東北道下り佐野SA(画像:NEXCO中日本) 新名神下り土山SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 新名神下り土山SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 既存敷地を有効活用し駐車エリアを拡大(画像:NEXCO中日本) 新名神下り土山SAの、平日の大型車時間帯別駐車台数(工事前の2019年10月)と駐車可能台数(画像:NEXCO中日本) レイアウト改良後の新名神下り土山SA(画像:NEXCO中日本) 中国道上り安佐SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 中国道上り安佐SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 中国道上り安佐SAの、平日の大型車時間帯別駐車台数(工事前の2022年3月)と駐車可能台数(画像:NEXCO中日本) レイアウト改良後の中国道上り安佐SA(画像:NEXCO中日本) ダブル連結トラック特殊車両許可台数(画像:NEXCO中日本) 中央道下り小黒川PAのダブル連結トラック駐車マス(画像:NEXCO中日本) 普通車・大型車兼用マスは青色ラインで明示される(画像:NEXCO中日本) 普通車が「普通車・大型車兼用マス」を利用する際は縦列駐車となる(画像:NEXCO中日本) 普通車が「普通車・大型車兼用マス」を利用する際は縦列駐車となる(画像:NEXCO中日本) 記事ページへ戻る トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる! あなたにおすすめ 大切な人にスタッドレスタイヤをプレゼントしてみては? ブリヂストンのスタッドレスタイヤで冬のドライブをもっと安全に【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。