高速SAPAで増えてる「兼用マス」って? 何も考えずに駐車すると困るクルマも…「本来」の使い方とは 2023.06.18 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 交通マナー, 役立ち情報, 道路, 雑学, 高速道路 全国の高速道路の休憩施設(SA・PA)では、「兼用マス」の増加が続いています。駐車場にこの兼用マスがある場合、どのように使えば良いのでしょうか。 駐車マス拡充の2022年度実績と2023年度予定(画像:NEXCO中日本) 東名上り足柄SAの時間帯別滞在台数(画像:NEXCO中日本) 東名上り足柄SAの駐車マス拡充前後の駐車台数(画像:NEXCO中日本) 東北道下り佐野SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 東北道下り佐野SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) レイアウト改良後の東北道下り佐野SA(画像:NEXCO中日本) 新名神下り土山SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 新名神下り土山SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 既存敷地を有効活用し駐車エリアを拡大(画像:NEXCO中日本) 新名神下り土山SAの、平日の大型車時間帯別駐車台数(工事前の2019年10月)と駐車可能台数(画像:NEXCO中日本) レイアウト改良後の新名神下り土山SA(画像:NEXCO中日本) 中国道上り安佐SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 中国道上り安佐SAで行った駐車マス改良(画像:NEXCO中日本) 中国道上り安佐SAの、平日の大型車時間帯別駐車台数(工事前の2022年3月)と駐車可能台数(画像:NEXCO中日本) レイアウト改良後の中国道上り安佐SA(画像:NEXCO中日本) ダブル連結トラック特殊車両許可台数(画像:NEXCO中日本) 中央道下り小黒川PAのダブル連結トラック駐車マス(画像:NEXCO中日本) 普通車・大型車兼用マスは青色ラインで明示される(画像:NEXCO中日本) 普通車が「普通車・大型車兼用マス」を利用する際は縦列駐車となる(画像:NEXCO中日本) 普通車が「普通車・大型車兼用マス」を利用する際は縦列駐車となる(画像:NEXCO中日本) 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。