車の「コラムシフト」なぜ消滅?「ミニバン」で多く採用も最新車は「レバー」すらない! インパネ設置へと変化したワケ 2023.05.28 小鮒康一 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 シフトレバーをステアリングコラムに備えた「コラムシフト」が激減しています。一体なぜなのでしょうか。 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「ステップワゴン」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「ステップワゴン」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 ホンダ6代目「ステップワゴン」のガソリン車はレバー式のインパネシフト ホンダ6代目「ステップワゴン」のガソリン車はレバー式のインパネシフト スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 国産車最後のコラムシフト採用車 日産「キューブ」(3代目) 国産車最後のコラムシフト採用車 日産「キューブ」(3代目) コラムシフトを採用したホンダ初代「オデッセイ」 コラムシフトを採用したホンダ初代「オデッセイ」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「オデッセイ」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「オデッセイ」 コラムシフトを採用した日産初代「エルグランド」 コラムシフトを採用した日産初代「エルグランド」 いまでもコラムシフトを採用するメルセデス・ベンツ ハンドル奥から伸びる「コラムシフト」 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。