車の「コラムシフト」なぜ消滅?「ミニバン」で多く採用も最新車は「レバー」すらない! インパネ設置へと変化したワケ 2023.05.28 小鮒康一 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 シフトレバーをステアリングコラムに備えた「コラムシフト」が激減しています。一体なぜなのでしょうか。 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「ステップワゴン」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「ステップワゴン」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 ホンダ6代目「ステップワゴン」のガソリン車はレバー式のインパネシフト ホンダ6代目「ステップワゴン」のガソリン車はレバー式のインパネシフト スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 国産車最後のコラムシフト採用車 日産「キューブ」(3代目) 国産車最後のコラムシフト採用車 日産「キューブ」(3代目) コラムシフトを採用したホンダ初代「オデッセイ」 コラムシフトを採用したホンダ初代「オデッセイ」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「オデッセイ」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「オデッセイ」 コラムシフトを採用した日産初代「エルグランド」 コラムシフトを採用した日産初代「エルグランド」 いまでもコラムシフトを採用するメルセデス・ベンツ ハンドル奥から伸びる「コラムシフト」 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。