車の「コラムシフト」なぜ消滅?「ミニバン」で多く採用も最新車は「レバー」すらない! インパネ設置へと変化したワケ 2023.05.28 小鮒康一 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 シフトレバーをステアリングコラムに備えた「コラムシフト」が激減しています。一体なぜなのでしょうか。 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 コラムシフトを採用したホンダ初代「ステップワゴン」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「ステップワゴン」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「ステップワゴン」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 スイッチ式のインパネシフトを採用したホンダ6代目「ステップワゴン e:HEV」 ホンダ6代目「ステップワゴン」のガソリン車はレバー式のインパネシフト ホンダ6代目「ステップワゴン」のガソリン車はレバー式のインパネシフト スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 スイッチ式のインパネシフトを採用した日産6代目「セレナ」 国産車最後のコラムシフト採用車 日産「キューブ」(3代目) 国産車最後のコラムシフト採用車 日産「キューブ」(3代目) コラムシフトを採用したホンダ初代「オデッセイ」 コラムシフトを採用したホンダ初代「オデッセイ」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「オデッセイ」 インパネシフトを採用したホンダ2代目「オデッセイ」 コラムシフトを採用した日産初代「エルグランド」 コラムシフトを採用した日産初代「エルグランド」 いまでもコラムシフトを採用するメルセデス・ベンツ ハンドル奥から伸びる「コラムシフト」 1 / 33 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 希望ナンバー「358」全国デビュー、なぜ? 人気の理由が分かれば「1031(天才)!」 さらに「3588」も! 増加する「謎の番号」とは ミニバンの走りとは思えない! クムホタイヤ「ECSTA(エクスタ) HS52」なら桜咲く初春のドライブも楽しく・安全に満喫できる! 【PR】 石破総理が…! ガソリン価格「1リットルあたり10円引き下げ」宣言も…賛否の声多し!?「暫定税率の廃止が先では」とも… 5月22日から、みんなの反響は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。