厳しい「冬の高速道路」を400キロ! 航続条件ツラい&インフラ厳しい状況 … EVライフを日産「リーフ」で試してみた! 2023.01.23 国沢光宏 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 日産, リーフ, EV/PHEV 一般的に電気自動車は冬の高速道路など走行条件が厳しいと航続距離が減少する傾向にあります。では、実際に日産「リーフe+」で試してみるとどのような状況なのでしょうか。 今回の電気自動車レースは、テスラの「モデル3」や「モデルS」、トヨタ「ミライ」、日産「ノートe-POWER」、「リーフ」が混走する。 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 筑波サーキットで開催された電気自動車レースの様子(photo:和田清志) 電気自動車には厳しい「冬の高速道路」を実際に日産「リーフe+」で400キロ走ってみた! 大黒PAにある急速充電(90kW)は素晴らしく、30分で81%まで回復(画像は開始時の様子) 帰宅前のリーフe+の状態 大黒PAにある急速充電(90kW)は対応していない車種もあり、その場合はほかの急速充電を使うことになる 記事ページへ戻る 日産・リーフ の中古車をさがす 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。