最新記事
- 片道2万円の完全個室「高速バス」 わずか11席の“超リッチ”仕様!? 新幹線よりも高価な「ドリームスリーパー」とは
- 日産「新型スカイライン」まもなく発売 史上“最強”「匠の手組みエンジン」搭載! 旧車風デザインの「超特別モデル」 何が違う?
- 24年GWの「高速道路渋滞」後半4連休が“激コミ”の予想! どの車線が早く進む? 一般道への迂回は逆効果ってホント!?
- 200万円級のトヨタ「コンパクトSUV」何がいい? 「ちょうど良すぎる」のが魅力!? 大人気の「カローラクロス」支持される理由は?
- 6MT搭載! 新型「“FR”クーペ」公開! 830馬力超えV8搭載の「最強モデル」! 60年で“最も楽しい”「スーパースネーク」米に爆誕
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
要約すると、イチからやり直し。一発試験を受けるか自動車学校卒業→実技免除で公安で受験のいずれか。
逆に良いことだと思いますけど。当初は若かったから。頭が柔らかかったから自動車学校を卒業し、暗記すれば済むような公安の受験で済んだけど、一度免許を取得した経験があるからと過去に自動車学校を卒業したから実技免除ともなると、再取得時は法令も忘れているだろうし反射神経も落ちているだろうから、当初はギリギリ合格でも、再取得時は合格できない率も上がるでしょうから。
普段から道路交通法を遵守し安全運転に勤めていれば再取得は余裕だと思いますけど。
多分、大半の人は免許取ったら即時、法令は頭からスッポ抜けているでしょうから苦労するかと。
法令関係は詳細に覚えているほど事故発生時の相手の違反を突けますので、現役でも可能なら全て覚えておくほうが得です。特に方向指示義務違反。通行区分違反。進行妨害に関しては自分は絶対しない。相手にされたら事故原因として自分の責任割合を低くするために攻めらるポイントです。
普段から法令関連を頭に入れて、安全確認を怠らずに運転していれば、歳をとっても遵守できますよ。
免許取ったから法令を忘れても安心と思っている人ほど免許が青いままでしょう。
路面電車や地方のローカル線を廃線に追い込んでおきながら車持たなきゃ生活できないとか言い出すとか笑っちゃうわな。
年齢関係なしに、ゴールド免許継続希望なら、免許取得時と同じ試験を受けて合格なら継続、準合格なら青免許と、鉄道・航空免許にならったようなやり方を導入したら?と思うがやっぱり負担の問題かな。
推知するやり