最新記事
- マツダが新型「ロータリースポーツ」登場へ!? 美しすぎる「和製スポーツカー」のスペックは?価格は? 期待高まる「アイコニックSP」どうなるのか
- いすゞとUDトラックスが「ジャパントラックショー2024」に共同ブースを出展! いすゞグループの商品やソリューションを展示
- スバル「新型SUV」発表! スポーティ&ブラックな内外装がカッコイイ! オシャブルー新設定に販売店でも称賛の声
- マツダが「新型SUV」世界初公開! 次期型「CX-5」登場か!? 新次元の「魂動デザイン」採用した圧倒的“造形美”実現し北京登場!
- ホンダ新型「ヴェゼル」登場! 3年ぶり“刷新”で何が変わった? オシャグリーンな「ハント」も新設定の「小さなSUV」約265万円から
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
どの記事にも言える事なのだが、走ることの方向の話ばっかりで止まる方の内容が薄い記述が多いのは何故なんだ。まさか、運転したことの無い人が執筆して居るとは思いたくないが「くるまのニュース」と冠しているんだから、総合的にみて、もうちょっと詳しい内容を期待したいのだが….。この記事で言えば、4輪駆動だから一般的な2輪駆動車に比し、走行性が高いゆえにちょっとの積雪でも走れちゃうのだが、止まる方の性能は同じなので、単に滑ってスタックよりもヒドイ状況に成り易いのが4輪駆動車だ。また、滑り出したら4輪共タイヤの行きたい方向に進むので、スピンし易い傾向にあるとも言える。ここいら辺の記事の内容は、4駆乗りに書かせるべきではないか。雇われライターでは無理があるかな。