「車検ステッカー」貼付位置変わる? 車検証値上げも!? 2023年1月から何が変わる?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. お、ステッカー貼付位置の変更は延期になったのか。
    今のままで良い。変えなくて良いよ。

    • そもそも視界の邪魔にならない位置としてバックミラーの前や一番遠い位置に貼るとしていたのにね。小さくなっているとはいえどうなのかな? とは思うが。
      まあ、車検切れ起す方は6ヶ月点検等もしない様な無頓着な人だろうから、例え見やすい位置にした所で変わらないだろうね。
      結局のところカメラやセンサー付きの車が増えて貼る位置がバラバラになっているのを統一化する為だろうね。それよりも点検ステッカーの方をなんとかしようよ。

  2. 運転席側の上端???
    いや邪魔だろ…
    役所で車検切れの公用車走らせてた問題が度々発覚するからってこんな解決策にするなよ
    まずは運転時の安全を第一に考えてくれよ

  3. 貼り付け位置なんかよりも、
    車検証自体が変わる方が重要と思うがどうだろう。
    そっちは記事にしないんだ。

  4. 最近車件通して貼り付け位置が変わっててびっくりした、けど別にどうでも良いかな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー