新型「セレナ」にシフトレバー廃止! 新採用の「斬新スイッチ式シフト」に 「やっぱりシフトレバーの方が…」
日産新型「セレナ」には新たにスイッチ式シフトが備わりました。先代モデルを支持するユーザーからは、従来のシフトレバーを希望する声も見られています。
日産新型「セレナ」には新たにスイッチ式シフトが備わりました。先代モデルを支持するユーザーからは、従来のシフトレバーを希望する声も見られています。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
先進性ばかりを重視していて、使い勝手とか本当に考えているのかな?
エアコンのタッチパネルもそうだけど。
男は棒を握りたいんだ!というのは、冗談ですが。
Timesで色々な車に乗ってるが、シエンタやMAZDAに乗った次の日のAQUA(プリウスシフト)は、毎回下りで、ニュートラルに入れてしまいます。
似ていて違うものよりか、明らかに違う方が扱いやすいと思う。
メーカーや車種で統一されるのであればいいと思う。
家電製品の操作スイッチみたいだ。
そこじゃなくても良いでしょうに
ボタン式はスマホ時代のバカ用の操作パネルといえる。
重要な操作や同時押しが不要ならばレバーやダイヤル式が普通。
タッチパネルの延長線上で物を作るからこうなる。
物理キーのメリットは目視の必要性がないこと。
まさに老害の意見って感じ
若者はタッチパネルも目視しないで正確に操作できるんですよおじいちゃん
というかこれ物理キーなんだけど
若者はセレナは乗らないです