「正しい車線変更」できてない人多すぎ!? ウインカー「一瞬だけ」は違反に! 気をつけたいポイントは
クルマで街中を走っていると、急な車線変更やウインカーを出さずに車線変更をするなど、一部ユーザーによる危険な運転が見られることがあります。では改めて車線変更をする時はどういったポイントに気をつけると良いのでしょうか。
クルマで街中を走っていると、急な車線変更やウインカーを出さずに車線変更をするなど、一部ユーザーによる危険な運転が見られることがあります。では改めて車線変更をする時はどういったポイントに気をつけると良いのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ねえ元ポリスメン、「実際に」それらの違反を取り締まりになったの?
先輩方の経験談とかそういうことが「あった」とかの話はないの?
法令を熟知してかつ普段から運転に気を付けていれば分かることを
さも警察官の目で、というのはどうも・・・
(基本的な事を書くのは当たり前として、もっとプラスαになるものが欠けています)
くるまのニュースにしては、珍しくまともなことを言っているかと思ったら…。
>意外にもこの行為ができていないドライバーは多く見受けられます。
意外でもなんでもないです。ライターが普段からまともに出して運転していないのがもろバレです…。
車線変更時にまともにウインカーを出す車は、<ほぼゼロ>というのが現実で、まともな運転しているひとならだれでもしっているようなことです。(ついでにいうと、車線変更する車の大半は、通行帯違反ではしるために追いこし車線にはいるか、通行帯違反状態から走行車線にわりこむためですね…)
くるまのニュースにまともさを求めるのが間違い。
この低レベルが日本一のWEB自動車ジャーナルだっていうのだから世も末。
あまりの乱造ぶりに過去2回程クレームを送り付けたが返事はいまだにないですもの。
他社はそんなことありませんでしたし、そもそも只の質問レベルでしたからね。
お書きになっている通り、ライターの経験値(車の運転・警ら取り締まり業務に係る全般)が明らかに不足しています。
元警察(経理)とかならその看板は下ろした方が楽になるでしょうにねえ。