最新記事
- 三菱に「オープンSUV」あった! 開放感“エグい”けどめちゃ「硬派」!? 復活にも期待大の「パジェロ“Jトップ”」とは
- レクサス新型「SUV」発表!力強い加速と静粛性の「NX 450h+」をアルゼンチンに投入
- 三菱の新型「“小型”SUVミニバン」公開! タフ顔&新ハイブリッド採用! アクティブヨーコントロールも搭載でめちゃ安心な「エクスパンダークロス」泰に登場
- ホンダ「新型“スゴい”SUV」登場! 約2年ぶり復活で「日本初の画期的システム」搭載!? 乗った印象は? ガソリン要らない「CR-V」とは
- 「うわぁぁぁ!危ねぇ!」 街中に溢れる「逆走自転車」に警告! 自転車の違反に「青切符」適用へ! 対象となる「112種の行為」なにがある?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
背が高くなってハイルーフ非対応の駐車場に入らなくなったのに走破性はないし車内や荷室も広まってない
横幅が増えたわりに全長縮めたり結局5ドアなのにクーペとか言いながらルーフ傾斜させてむしろ快適性が落ちて荷室も狭い
SUVを買う理由が本末転倒してる車が増え過ぎ
もはや頭の悪いカモ狙いの見掛け倒しになり過ぎて真相を知ってしてしまうと買う理由が理解できない
SUVを讃えてる理由が360度コロコロ変わってる頭悪い記者が書いた記事も増え過ぎ
2代目エクストレイルの4WD、ディーゼルのMT乗ってるけど年に1回程度雪山行ったりするから四駆はあると楽
ディーゼルだからパワーもあるしターボ効くと加速も良い。燃費も高速ならリッター18km/Lぐらいは走るし都内の下道でも11km/L程度は走ってくれるから3ナンバーの割にはなかなかの燃費。
唯一のネックは後部座席の足元狭いくらいだけどそれ以外は特に不満無い
ただ最近は四駆を設定すらしてないなんちゃってSUVも多いし、三菱のデリカミニみたいな走破性無いのにSUV風を演出する車も出てきててSUVの意味が無くなってきてる
あとSUVは遊びの感覚の強いジャンルのはずなのに新車でスズキのジムニーシリーズ、マツダのSUV以外でMTが無くなってる。
四駆のMTの方が四駆のATより走破性高いのにラインナップすらされてないのは完全に意味不明。
個人的には室内の空間の広さで選ぶなら5人乗りならフリード、シエンタ、ソリオみたいな小型ミニバンから選んだ方が良いと思う。スライドドアであっちの方が絶対に使い勝手良いと思うから