「高級車の証」なぜ減った? トヨタ新型「クラウン」でも青く光る「色付きガラス」廃止? 消えゆく理由とは
かつての高級車の代名詞的装備だった「トップシェード」とはどのようなものなのでしょうか。またなぜ最近では見かけなくなったのでしょうか。
かつての高級車の代名詞的装備だった「トップシェード」とはどのようなものなのでしょうか。またなぜ最近では見かけなくなったのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
A.それはCROWN(王冠)ではなくCLOWN(道化師)という垢の他人だから
無塗装バンパー付けた横置き5ドアファストバックに王冠を名乗る資格はない
コストダウンが大きいのでは?
ボンネットダンパーさえ省略されてる様デスしf^_^;
ホンダ車は最下位グレード以外はほとんどに有ったような。
2代目フィットなんかは背丈が低い人がポジション取るとサンバイザーは頭上になるぐらいガラスエリアが有る。
サンシェードなければ真夏の正午辺りの日差しがもろに足元辺りに差し込むくらいですね。むしろ必須アイテムですね。
しかも、ドラレコつけるにはむしろ邪魔なくらい広い。これはホンダ車全般に言えるかも。
ガラスの三角マークもむしろこのために有るのでは? って思う。他メーカーはアルファベット3文字(GLSとか)に上か下に横線が左側に僅かに有るくらいですね。着色の合いマークだったはず。
青くは光らない。
ライターさん失格。