最新記事
- 小沢仁志さんの愛車はV8の「“アウトロー”スポーツカー」!? 鮮烈オレンジ光るド派手な「マスタング」 公開に「めっちゃ目立ちますね」「兄貴の愛車かっこよすぎます」の声
- 「800万円!?」 超高級な「軽自動車」に驚きの声! 今も「新車」で買える“超高性能”な「斬新モデル」に世界も注目!
- 2024年全日本ラリー第2戦「ツール・ド・九州 in 唐津」リポート! 新井/松尾組が駆るシュコダ・ファビアR5がワークスチームに立ち向かう!
- 車検前の準備は何が必要? 洗車やキズ修復はしたがほうが良い? 逆に“事前にしないとダメ”なこととは?
- トヨタが「新型ランドクルーザー250」を発売! なぜ「プラド」ではなくなった? 30年以上使い続けた“名称”を変えた理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
エンジン音を楽しめないことが欠点というよりも、エンジン音が周りに聞こえないことで周りに接近を察知して貰えない結果、後方の確認をせずに横断する人(歩行者・自転車・バイク・車両全般)との接触事故が増えるという欠点。
利点としては何だろう。夜中の住宅地だと出かける時も、帰ってきた時も近所迷惑に成らないことかな。緊急車両のサイレンについては、車内の静粛性の向上で聞こえにくいけど、エンジン音がない分だけ聞こえやすいかも知れないけど、耳くそが取れるくらい音量上げてる人には無意味だし。携帯電話の通話に関しては相手が聞き取りやすいのかもね。