道路で“プール遊び” ご近所トラブル「道路族」は夏も活発!? 深刻化する被害とは? BBQや花火も!?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 東北のある地域では逆にBBQをやってると近所の人が集まってきて酒盛りが始まってしまいます。
    数年前。お盆に親戚の家に呼ばれたので行ってみると普通では考えられない事態に。住宅地でBBQやってて煙も隣近所に流れていきますが、互いに気にしないどころか近所の人も参加してしまう。場所は道路ではなく道路に面した敷地内。多少道路に椅子などがはみ出ていますが通行には差し支えない程度。
    地域性もあるんだなと思った次第。逆にそういう関係であれば、こういったトラブルも無いんだろうなと。そういうノリに違和感の無い人は、苦情を入れる代わりに酒とつまみ持参で自分も混ぜろ!と言ってみるのも手なのかなと。都市部では無理でしょうけど、田舎では許容されているケースもありますね。
    あと、自宅から見えない場所で煙が上がっている場合は火事かもしれないということで消防に通報すると言う手もあります。かといってBBQと知っていて消防に通報するのは逆に本当の火事が別の場所で起きたときに出動が遅れるのでしてはいけません。

  2. 都会だからダメ、田舎だからオーケーのはずがありません。騒音は騒音です。
    下の方の地域は、底辺の集まりの道路族地帯だったんでしょう。「多少道路に椅子などがはみ出ていますが通行には差し支えない程度。」とか書いてる時点で、いかにもです。
    トラックとか来て轢かれても、自業自得でしょう。

    うちの裏の家は、BBQやる時も本当に静かなので感謝してるくらいです。今年も楽しみだね〜☺️って感じですが。
    前の奴らは最低です。
    ビニールプール出して、人間猿が集団で金切り声をあげ、狂ったように騒ぐ。
    自分の庭なら何してもいいって事にはなりません。ほんっとに大迷惑。

    道路族MAPに1万件は晒されてますが、こいつらの特徴は、歩いて1分の公園や、近くの市民プールや、海、キャンプ場へ行く知性が、消滅してるということです。
    面倒だから連れていかず、ガキは本能のまま奇声あげさせ放題。大人が奇声あげてる事も。(衝撃)

    これら人間猿と比べ、吠えない犬・散歩に連れてって貰える犬・ドッグランなど場所を選んで遊ぶ犬が、どれだけ知性が高く、恵まれてるか分かりますね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー